注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

今の若い人って自信ない人多くないですか? 今の若い人は、精神的にも脆弱で、責任…

回答9 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 10:52(更新日時)

今の若い人って自信ない人多くないですか?
今の若い人は、精神的にも脆弱で、責任感欠如で、なんてこと言うけれど、どうしてそうなるのかな?と思うんです。

私も若い人で、その自覚はあります。少しのことで傷ついてしまいます。

世の中、便利になりすぎた、今の人は守られすぎていることが理由だとしたら、今の若い人たちは、どう生きれば良いのですか?

耐えれば良いのですか?
人間は慣れる生き物だから、便利になればなるほどそれに慣れて、それが便利でなくなっていく。周りが甘くなればなるほど、それに慣れていって、心も弱くなる。

どうしたら人は強く生きていけると思いますか?
私は弱い自分が嫌いです。

タグ

No.4019818 24/04/03 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-04-03 22:59
匿名さん8 ( )

削除投票

Youtubeで植松努さんのスピーチを見てみてください。
とても素敵ないいお話です。
多分あなたの自信も少し上向きになると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/03 18:54
お礼

>> 1 むかつく。たとえあなたの言ってることが本当だったとしても、言い方が腹立つ。

おとななら、言い方考えれば?
知らない人に対してでも匿名でも、命令口調ってなんなの?
ばかにしないでよ。

No.3 24/04/03 19:18
匿名さん3 

それはない。
昔から人間は弱い。
強かったことはないし、これから強くなることもない。

昔は犯罪者が今の2倍~3倍ぐらい多かったし。

体罰や不良も多い。
環境汚染もひどい。
教育もひどい。

さっぱり強くはない。

昔も、今どきの若者はダメだと言っていたし。
その昔も、今どきの若者はダメと言っていた。

今どきの若者はダメだと老人が言うのは、昔からの伝統文化であり、お祭りみたいなもの。

本当に若者がダメだったことはない。

No.4 24/04/03 19:45
匿名さん4 

 強い人なんていませんよ。
いるのは強くなろうとあがいている人だけです。

もし、あなたから見て強い人がいるなら
あなたと同じように弱い自分がイヤで
あなたより先に努力を始めただけの人です。

 生きていく術を身に着けていくぐらいしかありませんが、
どこまでいっても完成することはありません。
人より優れている必要はありません。
どんな状況でも立っていられるように
「強くなる」よりも
「強くある」ように。

No.5 24/04/03 20:50
匿名さん5 

なんでも良いから特技を見つける。特別にすごいことじゃなくて良いんです。たとえばゲームが得意でもいいし、買い物が上手でもいい。ひとつでもいいから得意なことがあれば自分に自信が持てるようになります。

No.6 24/04/03 22:00
匿名さん6 

弱い人もいるんだろうけど、自分は逆にタフな人多いなーという印象です。
動画配信やライブ配信やってる若者見ていや〜すごいな〜と。
皆頑張ってるんやな、タフやなあと。
日々感じてます。
まあ隠れた部分に弱いとこもあるんだとは思いますが。

No.7 24/04/03 22:07
匿名さん7 

怒ったり注意したりしたらダメ。

何かって言うとすぐ、パワハラとかセクハラとかモラハラって言い出す。

権利ばかり主張して義務を果たさない。

先輩後輩や上司と部下の関係よりも対等な関係って言い出す。

ウチの会社にいる若い奴に限っては、こんな奴ばかりで、少し仕事量を増やしたらすぐに辞めてく奴ばかり。

生まれた瞬間から甘やかされてるからそうなってる人達ばかりなんじゃないですか?

No.8 24/04/03 22:59
匿名さん8 

Youtubeで植松努さんのスピーチを見てみてください。
とても素敵ないいお話です。
多分あなたの自信も少し上向きになると思います。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/04/06 10:52
匿名さん10 

おおぉぉぉお〜〜盛り上がってるね”ぇ〜🔥!

オ・レも混ぜてくれよ”~ぅ🔥

あ”・!ダレが呼んだか、たとえ阿呆と言われようと世界の平和の為に、己の芯を貫き通す〜通りすがりの一般町民。傾奇者ヒーロー参上🔥🔥!!

ふ。



菩提心が
自分の夢や目的が

自分の好きなコンテンツでの名言が

チキンラーメンが(って!いやいや・・・)

思いの強さが導いている

ZZz〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧