注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

死にたい。社会人辛い。 同期はできる人だし比べられるのが怖い。 研修は皆との…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 00:17(更新日時)

死にたい。社会人辛い。
同期はできる人だし比べられるのが怖い。
研修は皆との差が歴然で恥ずかしかった。劣等感でおかしくなりそう。
どんどん呆れられるのが怖い。何にミスしたのかもわからないようになるのが怖い。
もういっそ話さない方が良いのではないか?同期に全て放り投げれば良いのではないか?大学でもギリギリだったのに社会人なんてやっていけるわけがない。あの時死んでおけば良かった。
人の目が怖い。呆れ、嘲笑、諦めが怖い。
行きたくない。何が地雷かわからない。どうしたら良いのかもわからない。マナーが難しい。敬語が使えない。所作もわからない。死にたい。ミスが怖い。変に口が滑るのが怖い。
嫌でも行けてしまう自分が怖い。いつか何かやらかしそうで怖い。どうせこんな嫌々いっても明日になったら行くしかないし、死にたい死にたい行っても死なないし。何においても情けない自分。

タグ

No.4019931 24/04/03 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 22:08
匿名さん1 

大丈夫だよ
最初はみんな そんなもんだよ
いろんなしがらみに縛られて 逃げられなくて続けているうちに 慣れるだよ

No.2 24/04/03 22:12
匿名さん2 

何十年前に新人だった良い年の、おばちゃんもそうでした、更衣室に入ってきたのも気づかれずに自分の悪口をする聞いてしまいオマケに電気も消され泣、その日帰って退職届を書いて出そうとしましたが出せなかった!そこから何だかんだで10年くらい勤めました、やれるとこまで無理しない程度に動いて見よう!応援しています

No.3 24/04/04 00:17
匿名さん3 

失敗しながら覚えていくものなので、そんなに自分を追い詰めなくて大丈夫です。
人が死ぬようなミスでなければ、なんとかなりますよ。
緊張すると思いますが、落ち着いてやればできるようになるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧