注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

もうすぐ転職面接です 応募した時はかなり良い!と思ったのですが、そこから今…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 23:12(更新日時)

もうすぐ転職面接です

応募した時はかなり良い!と思ったのですが、そこから今日までに、本当にこれがやりたいのか?ここで働いて大丈夫か?と思い始めてしまいました

元々今の職場を「いつかやめよう」とは思っていて、そんな中環境の悪化でとりあえず行動しなければ何も変わらない!と思って応募したのですが、職場の状況がやや改善し、焦らなくても良いかな……という気持ちに。

しかし今の仕事自体は好きではないし辞めたいことに変わりはありません。転職するなら早い方が良いとも思います。
しかし絶対これがやりたい!という仕事もなく。
応募した業界はブランクあり経験者です。退職理由だった業務が無い(業界ではかなりレア)事もあり、続けられると思って応募しました。でもやりたい!というよりは、経験上今の仕事よりは向いてるかな……という後ろ向きなもの。

本当に自分が社会不適合すぎて嫌になってきます。とりあえず面接は、受かりに行くというよりは本当に自分がそこでやっていけそうか聞いてみる、落ちても仕方ない、くらいの気持ちで行くつもりですが……このままズルズル今の職場にいることになりそうなのも嫌です。

どうしていったら良いのでしょうか……

タグ

No.4019936 24/04/03 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 21:52
匿名さん1 

辞めちゃ悪いなんて風習日本くらいだよ。だから若者や転職者が居ずらくなってしまう世の中だよね。海外だといじめた子のメンタルケアとかも取り組んでるし、転職たくさんしてるらしいよ。

No.2 24/04/03 22:03
匿名さん2 

それは人に聞いて どーなるもんじゃないだろ
自分の人生なんだから ポイントは自分で切り換えるだよ
人の意見を聞いて 失敗したら その人を恨むことになるでしょ
悩みによっては 参考になることもあるけど ・・これは 自分で決めるだよ

No.3 24/04/03 23:12
匿名さん3 

やれる仕事がやりたい仕事
そう思ってます

サービス業は好きですが、土日祝は出たくないし夕方以降も働きたくないし、時給も低いところが多く、やれません。
経験はあります。

事務は向いてるし、土日祝は休みのところが多いし夕方以降も残業はあっても勤務時間ではないし、サービス業よりは時給が高いので、やれる

この場合のサービス業は、小売業や飲食

サービス業も好きな仕事だけど、
どうしても今の生活に合わなくてやれない。
この仕事、と思い取り組んでる方もいるとは思うけど、やれる仕事を選択してる人もそれなりに居ると思いますよ。
やれる仕事を好きになれば、やりたい仕事に変わるしそれで良いかと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧