注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私が全巻揃えて仕舞ってた漫画本を私の知らない他人に勝手に貸しだした身内にとても腹…

回答1 + お礼1 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 22:23(更新日時)

私が全巻揃えて仕舞ってた漫画本を私の知らない他人に勝手に貸しだした身内にとても腹が立つ。
小さい子供いる相手に貸したぽくて貸してから2ヶ月たっても返ってきてないし貸した相手は病欠で休んでるという。
知らない赤の他人がどんな環境や状況で読んだかわからない、小さい子供がいるような環境で読んで何か不衛生なものが付着している漫画返ってくるかもしれない、不安ばかりが思い浮かんでしまう。
新しく買って弁償してほしいとすら思う。漫画如きで大袈裟って思われるかな

タグ

No.4019957 24/04/03 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 21:48
匿名さん1 

全何巻かわからないけど、それでも漫画全巻なら、時間がかかるのは当然。働いてたり子どもがいれば、1日に読めるのはせいぜい数冊だから余計に。
更に子どもがいる家は、子どもさえしでかさなければむしろ衛生的なことが多いし、普通まともな人なら借り物を子どもの手の触れるところに置きません。

だからそのへんに関しては、神経質にならなくても大丈夫だと思うけど
問題は貸したのが主さん本人じゃないことですよね…。
知らない間に知らない人に貸されたら、それ盗まれたのと感覚的には変わらないですもんね。
納得いかなくて当然だから、怒るのは大袈裟じゃないと思います。
返してもらやなくてもいいから、その身内の人に全巻新しく揃えてもらいたい。

No.2 24/04/03 22:23
お礼

>> 1 言いたかった事を言ってくれてありがとう。未完結2作品全部で20冊くらいです。まさにそれで、盗まれたというか無いと気づいた時に売られたのかと思ったし、やってる事が泥棒と変わらない。持ち主の私が気づかなければ勝手に貸した本人がこの事を黙っていたであろうことも辛い。貸した本のタイトルすら思い出せないと言い出す始末。本人は貸したと言っているが売ってる可能性も捨てきれない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧