注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

一緒に住み初めてから、夫に誘われることが ほぼなくなったことが本当に辛いです。…

回答2 + お礼0 HIT数 1509 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/04 09:37(更新日時)

一緒に住み初めてから、夫に誘われることが
ほぼなくなったことが本当に辛いです。

付き合っている時は毎週お泊まりしていて
Hなことにも積極的でした。
結婚したら毎日できるね。と夫から言われてました。

ですが、結婚前提に一緒に住んですぐ
夫から誘われることがほぼ無くなり
私が辛くて泣いてしまうことが2度ありました。
夫はその度、
不安にさせてごめん、もう不安にさせないようにする。
○○ちゃんから誘ってくれるから助かる。
仕事で疲れてるのが一番の原因。
と言います。

でも、結局やっぱり私からほぼ誘う形に
なってしまいます。
現在は妊娠中なのであまりできませんが、
出した次の日は、
朝が眠すぎたから今日は絶対早く寝る。
と拒否されているかのような言い方に聞こえます。
結局スマホをずっと触って夜中1時頃まで起きています。

Hをする時に次の日しんどくなるから
本当は11時頃にはスマホ触らず寝た方がいいよね。と言われた次の日からこんな感じなので
改善するつもりは無さそうで残念でした。

いつも寝る前お互いスマホ触って
ハグとキスして寝る感じです。
キスも向こうからというより
こちらからしにいく感じで
もっと来てほしい…と思ってしまいます。

最近次の日仕事の時はしない方がいいね?
と聞くと
○○ちゃんのタイミンクでしてくれていいよ。
と言います。
私がしたがってるだけみたいな感じにも受け取れて悲しいです。

子どもができたらさらにすることも無くなってしまいますよね、、
夫の友人でもレスの男性がいるので
そういうこと話題にでているのかな…
もう妻には興味持てないみたいな、
と被害妄想になってしまいます。

また話し合った方がいいのでしょうか。
泣いたり堅苦しい感じじゃなくて
さらっと本音を聞いた方がいいのか…
私は夫と結婚するときに、
今後夫しか居ないからそういうことも大切にしたいということも伝えていました。

もう私じゃ無理なのかなとか、
こんな気持ちが続くならいっそ
別れも視野に入れた方がいいのかな?とか
これなら結婚したくなかったとか、
子どもができたから簡単には離婚もできないし
何より夫のことは好きなので辛いです。

こんなこと誰にも相談もできず
夫もここまで私が悩んでいると思ってないと思います。
それか見て見ぬふりをされているのかな、、

どうすればいいと思いますか…?

タグ

No.4020121 24/04/04 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 03:09
通りすがりさん1 

夫婦で話し合うことだよ。
重要なことだよ。
他人に聞いてどうする。

ちなみに、妊娠中は、ホルモンバランスが崩れるので気分の浮き沈みがある。
産後も産後クライシスと言って、怒りやすくなる。

男性には、きちんと話し合いをして、奥さんの気持ちや行動について知ってもらわないと
八つ当たりされたり、気分の浮き沈みに振り回されて嫌気がさし、
自分と話をしてくれる他の女性に目が行くこともある。(浮気か浮気未満)

妊娠中の今からお子さんが3歳くらいで幼稚園か保育園に入るくらい(落ち着く頃)までは、
夫の方に意識が向かないくらい、子供優先になります。

夫婦で、譲歩案や対処方法、ネットにも載っていますので、話し合いと
気持ちがすれ違わないよう、コミュニケーションはたくさん取ろう。

No.2 24/04/04 09:37
匿名さん2 

性の不一致は離婚の原因にもなるって言いますもんね。
でも一緒に生活してると、そうなるのは自然な事なのかなと思いますよ。
私事ですが、付き合ってる頃は会うたびしてましたが、同棲→結婚となってからは週1だったのが月1かもしくはそれ以上間が空くようになりました。
当時は私も主さんのように不安になって話し合ったこともありましたが、元々夫が1人でもしないくらい性欲があまりない人なので、最終的には私の方がそれに慣れました。
結婚して10年以上なりますが、子作りを意識しだしてからは本当にその時期くらいだけになりましたね。
でもハグとかキスとかは普通にあるし、私は満たされてるので問題なしです。
子供ができると、夜泣きで中断になったり、子供に見られたらと思ってなかなか集中できなくなるし、気持ち的にしたいと思わなくなってきます。(私がそうです)
なので、子育てに追われるようになったらまた主さんの気持ちも変わってくるかもしれないですよ。
もう少し様子をみましょう(*^^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧