注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

彼氏は交友関係が広く、学生時代の友達などとよく飲みに行ったりしてるんだろうなと思…

回答3 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 10:33(更新日時)

彼氏は交友関係が広く、学生時代の友達などとよく飲みに行ったりしてるんだろうなと思ってました。

でも彼いわく、 
最近はわたしが嫌がると思って断ってる
とのことで、わたしはそんなこと知らなかったので
知らなかった、飲み会にけっこう行ってるかと思ってた
と言いました。

それも、本当は行ってほしくないけど、交友関係に制限かけるのも良くないなと思って
行ってるんだろうなと思ってました。 

彼は、行ってると思ってたなら行っていいんだね。
と言ってきて、そういうことではないんだけど、、となりました。

その後も冗談交じりでか、飲み会行っていいって言ったもんね。
みたいなことを言ってきます。

行っていいとは言ってないし、行ってほしくないですし
いつもどう伝えたらいいか分からなくなります。

こういうとき、どう言うのがいいでしょうか、、?

タグ

No.4020197 24/04/04 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 08:24
匿名さん1 

同棲はしてないんだよね?
だとしたら、

女性が参加しているかどうかにもよる。
飲む時に女性のいるガールズバーやキャバクラにいくかどうかにもよる。

連絡を取り合ったりするわけでもないなら、正直彼の自由にすればとおもっちゃうけど、

飲み会にあんまりいってほしくないのはなんで?

No.2 24/04/04 08:25
匿名さん2 

お互いの許容度があってないと思う。ルールを決めれば?
折り合えないなら二人の相性はよくないと思います。
お互いに我慢してると思ってるから不満は一気に噴き出して余計に攻撃して取り返しのつかないことになる前に、話し合っておいたほうがいいと思います。
いかないでいてくれてありがとう、とかじゃないかな、いうとしたら。

No.3 24/04/04 10:33
通りすがりさん3 

>行っていいとは言ってないし、行ってほしくないですし
いつもどう伝えたらいいか分からなくなります。

このまま言えばいいよ
本音なんでしょ?

彼は行きたいんだよ、それは分かる?
主の為に、主のせいでセーブしてるだけ。
でも言い負かして容認させようとしてる。

>彼は、行ってると思ってたなら行っていいんだね。
と言ってきて、そういうことではないんだけど、、となりました。


隙あらばチャンスを掴もうと虎視眈々と狙ってる。
言えない主より彼の方が一枚上手。


伝え方が分からないなんてやってる内に、彼はどんどん都合のいいルールを作っていきますよ。
その性格で彼氏に都合よく扱われる様になった経験はありませんか?


もじもじと手をこまねいていたら不幸まっしぐらですよ。
言い方とか伝え方とかにこだわってるから出遅れる

嫌われない様に必死に言葉を選ばなきゃならない恋愛はどの道長続きしない。
鮮度が落ちたら捨てられますよ。
お互い我慢せずストレスなく気持ちよく付き合えるのがベスト。
価値観のすり合わせができない相手に誤魔化しながら粘っても最終的に終わるんですよ?

それとも永遠に我慢し続ける生活を選びますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧