注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

自宅に電話がかかってきて「◯◯さん(うちの娘の名前)に酷く傷つく事を言われたんで…

回答4 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 15:24(更新日時)

自宅に電話がかかってきて「◯◯さん(うちの娘の名前)に酷く傷つく事を言われたんです。ずっと30年前からそれを恨んでます」とだけ、一方的に言われ切られました。
恨んでいるから◯◯します等の脅迫的な内容はなく、ただ単に恨んでいる、と言う事を伝えられただけ、でした。
このような内容の電話があった場合、こちらがそれに対し怖いと感じれば、警察に通報かあるいは裁判を起こし訴えた場合、相手は何らかの罪あるいは違法行為になるかそうでなくとも警察(あるいは他の機関からでも)連絡がきて注意を受ける事はあるのでしょうか?


タグ

No.4020299 24/04/04 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 12:13
匿名さん1 

執拗な電話でなければ、法的な罰則はないと思う。

30年前のことを電話するなんて、相当やばい人だと思うけど、多分、心を病んだ可哀想な人なんだろう。気持ち悪いけど、ブロックしてそっとしておいてあげよう。

No.2 24/04/04 12:25
匿名さん2 

傷つけられた方は忘れないんですよ。

No.3 24/04/04 12:36
お礼

>> 2 レスありがとうございますm(_ _)m
質問なのですが。
こちらがとても恐怖を感じている場合、警察に通報あるいは訴えた場合、相手は何らかの処分を受けたり、何か注意を受ける事はあるのでしょうか?
それとも、恨んでいるから◯◯をします、等脅迫めいた内容でもなく、執拗なまでにかかってくるのでもなければ、相手にされないだけでしょうか?

No.4 24/04/04 14:28
お礼

レス下さったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
しかし、私が質問したかった事に対する答えを、まだ、教えて頂けておりませんので引き続きその質問に答えて頂ける方からの回答を、募集しております。
質問内容は→このように恨んでいる、と言う事を伝える電話がかかってきて、こちらが恐怖を感じた場合、警察や裁判所等の機関に通報(相談)した場合に、相手は何らかの処分を受けるか、あるいは注意だけでも受ける事になるのか、それともただ単に恨んでいる、と言う事を伝えただけで、執拗にかかってくるわけでもなく、脅迫めいた内容が含まれていなければ、そう言った機関に通報(相談)したところで、一応話だけきいて貰えるだけで、相手にされないかどうかです。
どなたか詳しい方からの回答を引き続きお待ちしております。

No.5 24/04/04 15:05
匿名さん2 

>執拗にかかってくるわけでもなく、脅迫めいた内容が含まれていな

それで、おびえてるのは悪い事をした自覚があるからでしょうか?
何度もかかってい来なくて脅迫でもないのに警察うごきませんよ

No.6 24/04/04 15:24
匿名さん1 

警察は民事不介入なので、刑事事件でない限り、個人の喧嘩には関与しません。元彼が執拗な脅迫電話をかけてくる場合でも、大した対処はできずに殺人事件が起こったりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧