注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

昨日、知らない男性が家に来ました。 全く見に覚えもなく門のインターホンが一回鳴…

回答5 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 22:45(更新日時)

昨日、知らない男性が家に来ました。
全く見に覚えもなく門のインターホンが一回鳴ったのですが姿が見えないのを不審に思い出ませんでした。

すると二回目、モニターに一瞬映ったのはイラついているような私服の男性。気になるし怖いので出ようとしたら門を開けて敷地内に入って来ました。そして玄関を何回かドンドン。
出ようとした気持ちも失せるほどの恐怖です。
家族は一週間の皆外出に出てまして、家に居たのは私だけです。

玄関のドンドンを昨日の夕方頃やられてから、まだ何だか怖い気持ちが収まらないです。

二回目のインターホンのモニターの録画機能を確認しようとしたら一回目の姿が映らず肘だけ一瞬見えている姿は残っているのに二回目の顔まで映っている録画がなぜか消えていて、なにも操作していないし消してもないのに何故…となっています。
機械故障もなかったのに。、、

警察とかに言った方が良いんでしょうか。皆さんならどう対応しますか?
ポストにも特になにも入ってなかったので荷物関係とかでもなさそうです。

タグ

No.4020480 24/04/04 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 17:32
通りすがりさん1 

出なくて良かった。

モニターについては、家族に確認してもらった方がいいよ。
故障しているのか、1回と2回の差はなんだったのか調べてもらおう。

No.2 24/04/04 17:40
匿名さん2 

ドアをノックするなら何か用事があるのでしょうね。私なら玄関に出て話を聞きます。

うちにくるのは知人や宅配便が多いですが、新しく近所に引っ越してきた方の挨拶とか、飛び込みの営業とか、春だと警察の方とか、近所で工事する方の挨拶とか、宗教の人とか、自治会の役員さんとか、子ども関係の役員の方とか、知り合いの親族の方とか、面識のない人でもチラホラ来ます。特に珍しいことでもないです。

No.3 24/04/04 17:40
お礼

>> 1 出なくて良かった。 モニターについては、家族に確認してもらった方がいいよ。 故障しているのか、1回と2回の差はなんだったのか調べても… コメントありがとうございます。

とても怖かったので出なくて正解ですよね…
何の用件だったかだけが気になりますが。
はい、モニターの原因は確認いたします。

No.4 24/04/04 17:43
お礼

>> 2 ドアをノックするなら何か用事があるのでしょうね。私なら玄関に出て話を聞きます。 うちにくるのは知人や宅配便が多いですが、新しく近所に引… コメントありがとうございます。

確かに宅配だけじゃなく他の用件だった可能性もありますよね。玄関をドンドンやガチャガチャ開けようとするような動作の音でしたので動揺してしまいました。

ご意見参考にいたします。

No.5 24/04/04 17:51
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

それ怪しいです。事件になる前に警察に

No.6 24/04/04 18:07
匿名さん6 ( ♀ )

警察に通報がいいですよ

No.7 24/04/04 18:48
匿名さん7 

インターホンがあるのに、玄関をドンドンやられたことあります。
トイレに入っていて出られなかったので出ませんでしたが、
外で大きな声で「〇〇です」と言ってました。
有名なリサイクルのお店です。
「あれ?ウチなんか頼んでないよな?」と思い、近くの〇〇に電話したら、
「それ、詐欺だと思います。
ウチの店では突然出向いたりしてませんから」と言われて、出なくてよかったと思いました。
テレビでニセのリサイクル業者が勝手に来て、家に上がり込んでいろいろ持っていくやつやってました。
玄関開けない方がいいです。
出て目を付けられたら大変ですからね。

No.8 24/04/04 22:43
お礼

>> 5 それ怪しいです。事件になる前に警察に コメントありがとうございます。
警察に話してみます。

No.9 24/04/04 22:43
お礼

>> 6 警察に通報がいいですよ コメントありがとうございます。
警察に相談してみます。

No.10 24/04/04 22:45
お礼

>> 7 インターホンがあるのに、玄関をドンドンやられたことあります。 トイレに入っていて出られなかったので出ませんでしたが、 外で大きな声で「〇… コメントありがとうございます。
詐欺の場合もあると知って本当警戒しないとなと思いました。
やはり、インターホンがあるのに門を開け玄関をドンドンは変ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧