注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

新高1です。小6から身長は伸びていませんが、体重は10kgほど増えました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 19:18(更新日時)

新高1です。小6から身長は伸びていませんが、体重は10kgほど増えました。

169cm49kg→169cm59 kg

もともと背が高いので、横にも大きいのは凄く恥ずかしいです。でもダイエットしようかは迷っています。

昔の写真を見返すと凄く面長でした。

今は丸顔や卵形と言われることが多いですが、それは肉が付いたからかもしれません。

ということは、痩せたらまた面長になってしまいます。

でも3年も前ですし、今は骨が横に成長して顔の元々の横幅が増えたかもしれません。

それなら痩せても輪郭がしゅっとするくらいで済むと思います。

でも脂肪で面長が緩和されただけなら、痩せたらまた顔が長く見えてしまうと思うのですごく迷っています。

身長が止まったあと、顔の骨が成長することはありますか?

あと、10kgではなく半分の5kg痩せるだけなら、輪郭はそこまで変わりませんか?

No.4020494 24/04/04 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 19:18
匿名さん1 

5kg痩せると美容体重なので
ちょうど良いと思いますよ。
美容体重は普通体重の中でも痩せ型に近い方の
体重なので高校生〜20代であれば、そのくらいが
良いと思いますよ。

健康的な食生活と適度な運動をされて
5〜6ヶ月くらいかけて減量できるといいですね。
夜7時以降、せめて8時以降は食べないで
朝食まで12時間は空腹時間を開けるとか
夜ご飯だけ炭水化物を減らすか、無しにするなど
無理のないダイエットを半年くらい続けられるといいと思います。
(朝昼は、ご飯120〜150g食べても夕食は無しにするか
60〜90gくらいと軽めにするなど)

ウォーキング、ストレッチ、スクワットなど
続けやすい運動をするといいと思います。

痩せると面長の人の場合余計に面長が目立つことも
あると思います。
あとは骨格、肩幅にもよりますね。
私も面長で身長は167cmとあなたに近い感じです。

肩幅が狭くて痩せていると
顔の大きさが普通でも、顔が実際以上に
大きく見えることがあると思います。
芸能人などでもそういう方もいると思いますが。
服装によってカバーできる部分もあると思います。
(肩出しは避けるとか、胸元の開いた服は避けたり
トップスはペラペラした薄い生地の服は避けるなど)

痩せること=綺麗に見えるとは限りませんね。
あとは自分の骨格にあった服装をするのもおすすめです。

骨格スタイル診断、顔タイプ診断などを参考に
されるといいと思いますよ。
骨格スタイルだけでなくて、顔タイプによっては
似合う傾向の服も違ってくることがあります。

例えば骨格ストレートやナチュラルの人でも顔が可愛い、
優しい感じであれば、フェミニンな甘いテイストの服を
取り入れても似合うと思います。
反対に骨格ウェーブでも、顔が中性的(フレッシュやクール)
であればカジュアルな服装やパンツスタイルも
似合いやすいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧