注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高校二年生です コロナが世に出てきたくらいの時に中学校のが入学があり新しい…

回答3 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 23:50(更新日時)

高校二年生です

コロナが世に出てきたくらいの時に中学校のが入学があり新しい環境に慣れれない、今までなかった長い家にいる期間、中学の勉強に追いつけなかった私は不安で鬱になってしまい3年間を体調不良でほぼ不登校で過ごしてしまいました。

なんとか通信制の高校に入ったのですが塾に通い授業を出ても勉強が分からず、このまま課題が終わらなかったら…テストに受からなかったら…中退になってしまうんじゃないかとそんなことを考えて1人で勝手に辛くなって
泣いてしまって何も食べず飲まずに一睡もせず1日を過ごしたりがここしばらく毎日のようになっています

もう勉強の事どころか学校に行くことも家にいる事も怖さを感じてしまって、学校に関するものを見たりするだけで涙が出て親に声をかけられても喉が詰まって返事ができません

もう周りが全部怖いです、こんなことで消えてしまいたい・死んでしまいたいなんて考える時もあります。その辺を歩くだけでも視界がフワフワしていてもう疲れました

タグ

No.4020653 24/04/04 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/04 22:28
匿名さん2 ( ♂ )

頑張っていますね。
頑張り過ぎなのではないですか?

勉強なんて学校や家じゃなくてもできますよ。

学校や勉強や家族のことをほんの少しだけ忘れて、外へ出てみませんか?
電車に乗って、今まで下りた事の無い駅で降りて、駅前のベンチで缶ジュースでも飲みながら人間観察するとかどうですか?

張りつめた気持ちじゃうまく行きませんよ。
少し休もうよ。
頑張ったんだから休まなきゃね。

少し休んだkらいじゃ主さんの人生変わりませんよ。

・・・・と思いました。

No.3 24/04/04 23:50
匿名さん3 

通信制は、公立?
私立の方が指導が手厚くて良いよ。

通信制から他の通信制に変わってくる子がいる。

高校に行くのは今じゃなくてもいいし、他の道を考えてもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧