注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

誰かの役に立っていると実感できないバイトが辛いです。 最近コンビニでバイトを始…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 00:41(更新日時)

誰かの役に立っていると実感できないバイトが辛いです。
最近コンビニでバイトを始めたのですが、たまに態度の悪いお客さんを接客していると、なぜ私はこんな人のためにこんなことをしなければならないのか、と悲しくなります。
人として扱われていないなと感じるし、私はいない方がいいんじゃないかとさえ思ってしまいます。
また、仕事がまだ覚えきれていないので先輩に聞くと、教えて頂けるのですが、先輩の言い方が雑に聞こえてしまい、私のこと邪魔だと思っているんじゃないか、と思い込んでしまいます。
私はかなり繊細なタイプで、ほんの些細な出来事でも人の何倍ものダメージを受けてしまいます。
なんとか気にしないように、水に流すように頑張ってはいるのですが、どうしても気になるし、気持ちがモヤモヤします。
自分がここにいたら邪魔なだけだ、私なんて生きてる意味無いんじゃないか、誰にも必要とさ
れてないんじゃないか、という考えが頭の中をぐるぐると回っていて、辛いです。

また、理不尽なことがあるのは当たり前だと分かっているし、世の中の皆さんはそれを耐えているのだということは知ってるのですが、なぜ私は耐えられないと思ってしまうのだろうか、自分は弱い人間なのか、と悩んでいます。

タグ

No.4020736 24/04/04 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 00:41
duff ( op7SCd )

受け身なのかな
自分が周りから必要とされているか
ではなくて
自分が必要としているものは何か
バイトを始めた理由は何?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する