注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

現役高校生に質問です。 もう時期18歳になるのに、ディズニーorユニバに1度も…

回答3 + お礼3 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 01:30(更新日時)

現役高校生に質問です。
もう時期18歳になるのに、ディズニーorユニバに1度も行ったことがない人は珍しいですか?感覚でもざっくりいいので教えて欲しいです。
貧困層に絞る、昔の高校生に絞るとかなしで、まじで今の日本の普通の高校生全体的にみて教えて欲しいです。

私は新高校三年生女子なのですが、テーマパーク?に行ったことがないです。
地元の過疎ってる遊園地と動物園は行ったことがありますが、1泊以上したことがありません。修学旅行でもテーマパーク?に行ったことがありません。

ディズニーランド、シー、ユニバに行ってみたいです。制服ディズニーしたいです。

<焦り>
・高校生のうちでないと制服ディズニーできないので、残り一年しかない高校生活に焦りを感じる
・インスタをみるとみんな頻繁に行っていて、言ったことすらない自分の方がやばいんじゃないかと思う

<悩み>
・誘える人がいない

・お金かかるので、元が取れるまで十分楽しめるだろうか
・仮に人と行く場合、途中で相手がキレ出して最悪の1日になりそうで怖い
・世渡り下手なので、変なことろでめっちゃ損しそう(移動手段をミスる、めっちゃ効率が悪いことをしてしまうなど)

・家族は全く遊ばない。(普通の家では当たり前の、外食、カラオケ、お出かけが全くない)ので、私だけ贅沢するのが申し訳ない

・1人で行っても、どうやって映え写真を取ればいいかわからない

など悩みもあります。

今の普通の日本の高校生のディズニーorユニバ行ったことある率と、悩みの解決策あれば教えて欲しいですm(*_ _)m

No.4020758 24/04/05 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-04-05 01:27
匿名さん1 ( )

削除投票

約束を無下にした友人に悪意があったかなかったかなんてわかりません。半年前に約束してその後あなたが何も言わなかったら、忘れて他の人と行ってしまうかもしれないでしょう。

遠回しに行きたくなさそうにされてたとか、当時のことを思い出して手掛かりにして考えるしかないでしょう。

友人を責めたい気持ちを抑えて、また夏休みとかに誘うしかないです。その反応でも友人に悪意があってディズニーに行ってくれないのかわかるかもしれませんし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 00:40
匿名さん1 

二極化すると思う。

例えば彼氏いたことある人とない人。これって恋愛に積極的な人は高校生にして既に経験豊富だし、恋愛が難しいとかする気のない人はもうまったく恋愛と縁がないわけで。

同じようにディズニーだって、元々アウトドアで行く機会あったりディズニー誘うタイプの友達がいたら行くわけで、そうじゃないなら縁がないわけで。

結局、行ったことある人もない人も、色んな人がいると思う。

No.2 24/04/05 00:55
お礼

>> 1 友達は消極的ですが、他の人と行きまくってます
消極的なのに不思議です。
消極的は消極的でもなんの違いがあるのかわかりません

No.3 24/04/05 01:03
匿名さん1 

友達が消極的なら、ディズニーが好きで誘ってくれる別の友人がいるからでしょう。

消極的な友達も誘われれば行くわけで、ディズニーに行くことに関しても別に消極的ではないでしょう。ならあなたからディズニー誘えば喜んでついてきてくれそうな気がします。誘う勇気は必要ですが、一瞬だけです。

No.4 24/04/05 01:09
お礼

>> 3 半年前に春休み(今)に行こうねと先約していたのに、そいつは別の金持ちのやつとこの春休みに行ってました。

忘れたのでしょうか、それとも金遣い荒いやつと豪遊したかったのでしょうか

No.5 24/04/05 01:27
匿名さん1 

約束を無下にした友人に悪意があったかなかったかなんてわかりません。半年前に約束してその後あなたが何も言わなかったら、忘れて他の人と行ってしまうかもしれないでしょう。

遠回しに行きたくなさそうにされてたとか、当時のことを思い出して手掛かりにして考えるしかないでしょう。

友人を責めたい気持ちを抑えて、また夏休みとかに誘うしかないです。その反応でも友人に悪意があってディズニーに行ってくれないのかわかるかもしれませんし。

No.6 24/04/05 01:30
お礼

>> 5 友達にはこんな態度取ってないです。
誘ってきたのは向こうからです。
そして毎日会う度に行きたい行きたいいってきたのに、他の奴と行ったのが許せないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧