注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

好きな人が遠くに行ってしまいます 想いを伝えるか迷っています 距離、状況…

回答3 + お礼3 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 14:12(更新日時)

好きな人が遠くに行ってしまいます
想いを伝えるか迷っています

距離、状況を考えたら現実的に恋仲になれそうにはないです

男女誰とでも仲良しな人だから脈のありなしも分からない
誰にでも優しいから 私が優しくされて勘違いしてるだけだと思います

友達でい続けようと思ったら言わない方がいい?

でもこのままだと 有象無象の友達の中の1人でしかないから
新しい場所で新しい友達ができたら
私はすぐに忘れられてしまうんじゃないかと思う。

なんか、少しでも爪痕残そうとするみたいな、良くない傾向ですかね。
どのみち自己満だから迷惑かな…

タグ

No.4020860 24/04/05 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 06:24
匿名さん1 

言ってもいいとおもいますよ。

正直告白は全部自己満足ですよ。
自分の気持ちをわかってもらいたい。付き合いたい。は、全部結局は自己満足ですから。

告白しないままで遠くにいってしまって、言えばよかったとなるよりは、相手の気持ちもわかるし、自分も伝えられてすっきりする。

もしかしたら、遠距離で上手くいくかもしれないし、どうなるかはわかりません。

伝えられないまま、なんとなくでも忘れられなくて、次の恋にいけない。とかの方が問題ですよ。

No.2 24/04/05 06:28
匿名さん2 

軽く告白して元気でねと言ってくれば?

No.3 24/04/05 06:31
お礼

>> 1 言ってもいいとおもいますよ。 正直告白は全部自己満足ですよ。 自分の気持ちをわかってもらいたい。付き合いたい。は、全部結局は自己満足… たしかにそうですね…。
相手が何も思ってなくても、私は引きずってしまいそうです。

告白したら引かれて疎遠になるかもしれないけど
このまま離れても疎遠になる可能性が高いのだし
区切りをつける目的でも伝えた方が今後のために良いかもしれません。

迷惑でしょうが、新天地に行って友達できたらそれもきっとすぐ忘れてくれますよね。笑

No.4 24/04/05 06:32
お礼

>> 2 軽く告白して元気でねと言ってくれば? ありがとうございます。
告白したいのも結局 あなたが大好きだから応援してる、元気でね の気持ちが強いから
そういう形でさらっと伝えるのがいいかもしれませんね。

No.5 24/04/05 06:34
匿名さん5 

強い想いがあるなら彼に伝えた方が良いよ、彼が遠くに行くのは変わらないですから。大切な事を何もせず、ただ見送った後にする後悔の方が大きいのではないかと思います。一歩を踏み出して行かないと、いつまでも彼との距離は変わらないですから。
彼の方もあなたと同じ気持ちで、あなたの想いが成就する事をお祈りしています。

No.6 24/04/05 14:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。
後悔して引きずるより当たって砕けて区切りがついた方がいいですね。
成就する確率は限りなく低そうですが…🥲
感謝と応援の気持ちを、自分なりの言葉で素直に伝えられたらと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧