注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

医学的には、痩せている人より太っている人の方が健康的、と言われていますが、私の場…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 12:07(更新日時)

医学的には、痩せている人より太っている人の方が健康的、と言われていますが、私の場合標準体重を超えると、体の重みで体調悪くなったり、日常生活でも支障をきたしてしまいます。

同じような方いますか?

No.4020985 24/04/05 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 12:00
匿名さん1 

標準体重と言ってもかなり幅がありますよね
私166cmだけど60くらいまでは標準体重だし
さすがに60超えたら自分でも厳しいと思う

No.2 24/04/05 12:07
匿名さん2 

太っている人が健康、とは聞いたことがないです。痩せすぎも充分リスクが高いとは聞きますが…。
「太り気味」と「痩せすぎ」なら、そりゃあ「太り気味」のほうが健康でしょうが
「太り過ぎ」と「痩せすぎ」なら、どちらも同じように健康指導を受けると思いますよ。
主さんの考える基準が、医学的基準より痩せてるほうに偏ってるのではないでしょうか?

ちなみに私ではありませんが、恩師が小枝のように痩せた方でした。
定年退職後にお会いしたとき、「2kg太ったから喜んでたら、すぐに踵が痛くなったから慌てて体重を戻した」とおっしゃってましたね…。
何十年とがっしりした体型に憧れていたけど、結局その先生のベストな体型はそのお姿だったようです。

主さんは標準体重以上に増えることがあるのなら、痩せすぎではないのでしょうから
今の体重がベストと考えて問題ないのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧