注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

男に依存するなとはよくいうけど実際うっすら依存というか拠り所にしてる女性は多いよ…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 14:10(更新日時)

男に依存するなとはよくいうけど実際うっすら依存というか拠り所にしてる女性は多いよね。
彼氏できないどうしようって必死な人は魅力的に見えないから、まず自分のやりたいことして、仕事なり趣味なり充実させようってありきたりなアドバイスも、まずその彼氏がいてこそ仕事も趣味も頑張れるんだけど...と感じてる女性割といそう、てか周り見てるとほぼそれ。
よほど仕事で叶えたい夢があってバリバリやってたり、芸術家気質で音楽とか絵とかやってる人じゃない限り。でも大抵そういう人はしっかりパートナーいて愛されてる。
何が言いたいかわからなくなっちゃったけど、とりあえずたとえ一人愛し愛する存在いなくても自分のために頑張り続けられる女性って本当にすごい。

No.4021029 24/04/05 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 13:21
匿名さん1 

ですね。
私も彼に好意と別に依存してはいるとおもいます。でも、ベッタリというわけでもない。相手の連絡がなくてもどうともおもわない。
(何時に帰るかとか、どうしてるかとかは、また別。ご飯問題と事故の心配があるから)

1人の時間も楽しめるし、1人になりたいときだってあるし、深く依存はしてないかな。

魅力的になれるようにがんばりたいかぎり

No.2 24/04/05 13:34
匿名さん2 

近年、フェミニストらを中心に男女平等だの女性をもっと働かせろ、社会進出させろ、男に妨害されて働く機会を奪われただの騒いでますが、そもそも女性は本能的に男性に帰属し従属する事を好み、責任やリスクを負う事を嫌がります。専業主婦になりたがる女性は今でもたくさんいますし。だから自立した女性に憧れるんでしょう。でもそれはあくまでも理想・憧れであって現実には無理だしそんなリスクは嫌なのでやっぱり男の保護下で生きたいんだと思います。

No.3 24/04/05 14:10
匿名さん3 

旦那に依存というか寄生してます。
夢も希望も生き甲斐もないので、旦那いなかったら実家で子供部屋おばさんしてたかも。

男性に寄りかからずに自立できるって凄いなーって私も思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧