注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

遅刻癖があるのって治らないんでしょうか? 私の彼氏が毎回5~10分ほど待ち…

回答5 + お礼5 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 15:58(更新日時)

遅刻癖があるのって治らないんでしょうか?

私の彼氏が毎回5~10分ほど待ち合わせに遅れてきます。しかも遅れる連絡が来るのは集合時間になってからです。時間通りに来たのは1回あるかなぁくらいです。

電車の遅延とかなら分かるのですが、毎回理由が謎です。
5~10分だから待てるんですが、いい気はしません。

付き合ってまだ3か月くらいですがもうこういう人なんだと思うしかないでしょうか?
いつも謝ってはくれますが、誤ればいいと思われている感じもちょっと…

外で会うときはまだいいんですが、ご飯作って私の家で待っている時も来る時間に合わせて作っているのにその5分10分で冷めちゃうのも悲しいです。

こういう人ってなんなんでしょうね…愚痴でした😢

No.4021091 24/04/05 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 15:06
匿名さん1 

相手を下に見てる人だと思う

No.2 24/04/05 15:10
匿名さん2 

直りますよ。
私も時間に少し遅れるタイプでしたけど、今の彼女と付き合いだして待ち合わせのかなり前には着くようになりました。

No.3 24/04/05 15:12
お礼

>> 1 相手を下に見てる人だと思う そんな感じしちゃいますよね…
こいつなら遅れても何も言わないだろうと思われてそう😢

No.4 24/04/05 15:13
お礼

>> 2 直りますよ。 私も時間に少し遅れるタイプでしたけど、今の彼女と付き合いだして待ち合わせのかなり前には着くようになりました。 えー!どうやって治せたんでしょうか…?
ぜひ参考にさせていただきたい。

No.5 24/04/05 15:14
匿名さん5 

治らない

No.6 24/04/05 15:15
匿名さん6 

私も友人と待ち合わせのさいに5分10分遅れることがあります。

私の場合、仮に待ち合わせが10時、移動に1時間程かかるとして、準備の時間を長めに6時半か7時におきます。寝坊はしません。
動き出しがまず、遅い。家を出る時間に服が決まらない。友人に甘えてしまっていて、電車1本遅らせてもいいか。許してもらえる。と思ってしまいます。
これに関しては、私も友人も似た所があり、お互い許し合えるからとわかっているからだとはおもいます。電車に乗り遅れた段階で連絡も入れます。流石に集合時間に送ることはないです。だって、絶対に集合時間前に遅刻することは決まっているから。

逆に何故か私が集合時間の20分30分程前に着くと、不思議と相手が遅れるということがあります。

正直、本気で怒り、別れるとまでいってもこれはなおるかどうかは人によると思います。
本気で別れることを検討するか、毎回10分待つか、集合時間の10分後に行くか。しかないのかなと思います。

No.7 24/04/05 15:44
匿名さん7 

自分がそれだった。

相手を見下してるとかじゃないのよ。確かに企業の面接とか出勤とかガチで遅れちゃいけないやつの方がちゃんと行ける率は高いけど、それですら時々遅れることがあるくらい遅刻癖は根が深い。

あなたを見下して嫌がらせでわざと遅れるなんてことわざわざしないし、遅刻せずに行けるんだったら行ってると思うのよ。治らないから困ってるのよ。

先のことを予測できないのよ。髪整えて、決まった朝食食べて、とにかく自分のペースで支度したくて、それを全部やりたいからそれで集合時間までに間に合わなくても仕方ないか、みたいな考え方してると思う。

とにかく集合時間が早かったら早く起きて急いで支度するとか、臨機応変にできない。自分の生活のこだわりに固執して遅れる感じは、ある意味ADHD的な症状だと思う。

No.8 24/04/05 15:54
お礼

>> 5 治らない そうみたいですね…

No.9 24/04/05 15:56
お礼

>> 6 私も友人と待ち合わせのさいに5分10分遅れることがあります。 私の場合、仮に待ち合わせが10時、移動に1時間程かかるとして、準備の時間… やっぱり癖は癖なんでしょうね…
10分なのでそこまで苦ではないので、我慢できる範囲ではあります。
私も集合時間に着く電車で行くとかしてみてもいいかもですね!ありがとうございます。

No.10 24/04/05 15:58
お礼

>> 7 自分がそれだった。 相手を見下してるとかじゃないのよ。確かに企業の面接とか出勤とかガチで遅れちゃいけないやつの方がちゃんと行ける率は高… 遅れてもいいと思って遅れているわけではないと思ったら安心しました。
10分とそこまで長い時間ではないので、まぁ待とうと思います。
私もちょっと到着時間ぴったりに着く感じで向かってみるとかいろいろしてみます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧