注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

2年遅れで無名大学を内定無しで卒業してしまい、両親に多額の学費を払わせただけで何…

回答5 + お礼4 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 17:54(更新日時)

2年遅れで無名大学を内定無しで卒業してしまい、両親に多額の学費を払わせただけで何も得られませんでした… クソ迷惑かけてます。
既卒18日目… 資格無し
見た目ごっついおっさんなのに身体弱いのでブラックな環境に身を置くやる気と勇気がありません…
じゃあ何故勉強してこなかったんだよ💢って世間の人達は僕を見て思いますよね?

タグ

No.4021138 24/04/05 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 16:22
匿名さん1 

2年遅れた理由は
なんですか?

No.2 24/04/05 16:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

大丈夫!まだお若いのですから、人生いかようにもなりますよ!

幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番楽しいこと
一番好きなこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

大事なのは、

霊性と物質性のバランス
精神と肉体のバランス
趣味と仕事のバランス

です。

これが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。


そして、会社に就職するとしたら、

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じましょう。

また、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、

『自分の強みによって、結果に繋げていける』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

自信を持って挑みましょう!

No.3 24/04/05 16:31
お礼

>> 1 2年遅れた理由は なんですか? 浪人して良い大学行きたかったけど怠けて失敗
無名大学で医療系の資格取れる学科に行くもあまり需要のない職種のためやる気無く、けど身体弱いしお酒飲める体質じゃないので意地でも通って資格取るしかないかと無理矢理思うも留年…
辞めるべきか悩んで、けど色々悩んで結局そのまま留年生を送る…
卒業試験ギリギリで国家試験も合格できるかわからず、就活せず病んでたら奇跡的に国家試験に合格…しかし、その仕事は新卒じゃないと取って貰えない飽和状態な職種だったため就活既に手遅れ…
結果、内定無しで卒業…
今既卒18日目って感じです。

No.4 24/04/05 16:34
通りすがりさん4 

普通に就活は、自分が出来る範囲の会社には登録して就活はされたのですか?

浪人しても就活を100社近く受けて、正社員になっている人もいますよ。
体力がないので、事務系を探してです。

悲観している暇があれば、ハローワークへ行って、探さないの?
ブラックでない就職もあるよ。
若い年齢のうちに探さないと、どんどん歳だけとるよ。

何か資格取るということはしなかったの?
経理関連とか、宅健とか。
卒業した学部では、何がメインだったの?
資格が取れるものなかった?

卒業したら、まだ間に合う就職先もあったと思うけど。

就職したい会社でバイトをしながら、正社員を目指すのもあり。

No.5 24/04/05 16:36
お礼

>> 2 大丈夫!まだお若いのですから、人生いかようにもなりますよ! 幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。 … 自分の強みは24歳という年齢だけ。
しかし、身体弱い(もう既に病気複数してる)
お酒飲める体質じゃない プライド高い
プライド高いのに気が弱い
見た目ごっついおっさんなのに力弱いデブ
身長もかなり低い
資格は国家試験合格したものの、新卒じゃないと雇って貰えない職種なため、既卒の僕には需要無い資格…
色々ダメな要素が沢山あるため雇う側からすれば高リスク…
24歳も年齢的に既に…厳しい…

No.6 24/04/05 16:38
匿名さん1 

それで今、3食、食べられてるなら
いいんじゃないでしょうか
どうにかなると思っているから頑張れないんだと思います。そのまま
自分が大嫌いになるまで
そのままでいたらいいです。
本当にヤバいと思ったら自ら動きますよ。
体が弱いは言い訳です。
弱いなら尚更、人より選ばれる人になろうとします。そう言える理由が自分にはあります。

No.7 24/04/05 16:40
お礼

>> 4 普通に就活は、自分が出来る範囲の会社には登録して就活はされたのですか? 浪人しても就活を100社近く受けて、正社員になっている人もいま… 卒業した学部はリハビリ
取得資格は理学療法士…
しかし、新卒でなければ採用されない飽和状態な職種
またコミュニケーション能力と体力や力がないとできない力仕事
実習も行ったけどほぼバイザーのお力のおかげで運良く通った…
運転免許も通学時間長くて(言い訳だったのかもしれないが…)アルバイトする時間をなかなか作れず、運転免許持ってません…
貴重な20代を無駄にしました…

No.8 24/04/05 16:41
お礼

>> 6 それで今、3食、食べられてるなら いいんじゃないでしょうか どうにかなると思っているから頑張れないんだと思います。そのまま 自分が大嫌… そういやそうでしたね…
結局身体弱いのも言い訳でしたね…
両親は身体ボロボロになりながら働いてるのに…

No.9 24/04/05 17:54
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。


理学療法士就職が本当に新卒のみなら仕方ないでしょう。

次の一手を考えましょう。

人生、死なない程度に生きればいいのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧