注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

2年遅れで無名大学を内定無しで卒業してしまい、両親に多額の学費を払わせただけで何…

回答5 + お礼4 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 17:54(更新日時)

2年遅れで無名大学を内定無しで卒業してしまい、両親に多額の学費を払わせただけで何も得られませんでした… クソ迷惑かけてます。
既卒18日目… 資格無し
見た目ごっついおっさんなのに身体弱いのでブラックな環境に身を置くやる気と勇気がありません…
じゃあ何故勉強してこなかったんだよ💢って世間の人達は僕を見て思いますよね?

タグ

No.4021138 24/04/05 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/05 16:31
お礼

>> 1 2年遅れた理由は なんですか? 浪人して良い大学行きたかったけど怠けて失敗
無名大学で医療系の資格取れる学科に行くもあまり需要のない職種のためやる気無く、けど身体弱いしお酒飲める体質じゃないので意地でも通って資格取るしかないかと無理矢理思うも留年…
辞めるべきか悩んで、けど色々悩んで結局そのまま留年生を送る…
卒業試験ギリギリで国家試験も合格できるかわからず、就活せず病んでたら奇跡的に国家試験に合格…しかし、その仕事は新卒じゃないと取って貰えない飽和状態な職種だったため就活既に手遅れ…
結果、内定無しで卒業…
今既卒18日目って感じです。

No.5 24/04/05 16:36
お礼

>> 2 大丈夫!まだお若いのですから、人生いかようにもなりますよ! 幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。 … 自分の強みは24歳という年齢だけ。
しかし、身体弱い(もう既に病気複数してる)
お酒飲める体質じゃない プライド高い
プライド高いのに気が弱い
見た目ごっついおっさんなのに力弱いデブ
身長もかなり低い
資格は国家試験合格したものの、新卒じゃないと雇って貰えない職種なため、既卒の僕には需要無い資格…
色々ダメな要素が沢山あるため雇う側からすれば高リスク…
24歳も年齢的に既に…厳しい…

No.7 24/04/05 16:40
お礼

>> 4 普通に就活は、自分が出来る範囲の会社には登録して就活はされたのですか? 浪人しても就活を100社近く受けて、正社員になっている人もいま… 卒業した学部はリハビリ
取得資格は理学療法士…
しかし、新卒でなければ採用されない飽和状態な職種
またコミュニケーション能力と体力や力がないとできない力仕事
実習も行ったけどほぼバイザーのお力のおかげで運良く通った…
運転免許も通学時間長くて(言い訳だったのかもしれないが…)アルバイトする時間をなかなか作れず、運転免許持ってません…
貴重な20代を無駄にしました…

No.8 24/04/05 16:41
お礼

>> 6 それで今、3食、食べられてるなら いいんじゃないでしょうか どうにかなると思っているから頑張れないんだと思います。そのまま 自分が大嫌… そういやそうでしたね…
結局身体弱いのも言い訳でしたね…
両親は身体ボロボロになりながら働いてるのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧