注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

恋愛経験がないうえに、恋愛感情がわからないというか信じれないのはやっぱりおかしい…

回答5 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 23:19(更新日時)

恋愛経験がないうえに、恋愛感情がわからないというか信じれないのはやっぱりおかしいでしょうか。
もともと恋愛したいという気持ちも出たことがないのですが、それすら信じてもらえず、あんなに出逢いに恵まれてた学生の時に結婚相手探さなかったなんてもったいないとよく言われます。お酒入ってた勢いなのか、売れ残りどころか棚にも並べられないパチモンじゃんみたいなことをストレートに言われたこともあります。
アラサーで恋愛してこなかった人って、周りからしたら侮蔑の対象になるんですかね。

タグ

No.4021238 24/04/05 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 19:06
匿名さん1 

恋愛感情が無い人

アセクシャルっていいます。NHKのドラマでもやってました。

「恋せぬふたり」

No.2 24/04/05 19:11
匿名さん2 

おかしくないです。
だって人それぞれ違うもの。

私も人に恋するっていまいちよく分かってないです。
そりゃ何人か好きになりましたけど。
この気持ちが、本当に恋愛感情なのかも分かりません。
そんなもんだって思ってます。

No.3 24/04/05 19:17
匿名さん3 

その相手の方が凝り固まった思想や価値観に縛られているだけ。

そういう人もいれば、私みたいに養護する人もいる。

大切なのは、あなたはどう感じるか。
そしてあなたの大切な人がどう思うか。

そのくらいじゃないかな。
その他大勢の価値観まで付き合ってられないと思いませんか。

No.4 24/04/05 19:40
匿名さん4 

おかしくない。学生ならともかく、社会人で恋愛に浮かれて幼稚な言動をしたり、他人に対して侮蔑的な態度を取る輩は多い。
自ら品格を捨てようとしなくていいし、自立して孤高に生きてるほうが大人っぽくてカッコいい。

No.5 24/04/05 23:19
匿名さん5 

まぁそうなのかもしれないですね。
アラサーの俺は、弱男だの魔法使いだのとイジられてますが、本当にくだらないなと思います。恋愛至上主義が根強いのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧