注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

実家を出ても、親と連絡を取らないようにしても、過去にされた虐待が夢に出ることがあ…

回答9 + お礼6 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 00:03(更新日時)

実家を出ても、親と連絡を取らないようにしても、過去にされた虐待が夢に出ることがあってつらくなる。
小さい頃、子どもらしく?はしゃいだから号泣するまで怒鳴られて屋上から放り投げられそうになったり、ある時は遠出したところで置き去りにされたり。
いつも母がパワハラされて泣くところを見てきた。自分が生まれてきたせいでこうなったんだと思うと消えるべきだったけど、弱虫だから自分で自分の生命を終わらせられるほど強くはなかった。
年齢的に子供とか結婚のことをよく言われるようになったけど、同じ惨劇を繰り返すわけにはいかないから子どもは作らないし結婚も恋愛もしないってのに、理解されない。

タグ

No.4021260 24/04/05 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 19:42
匿名さん1 ( ♀ )

同じ理由で結婚も出産もしたくない人が今たーくさんいるからそんなに少数派でもないから大丈夫よ。

No.2 24/04/05 19:48
匿名さん2 

>理解されない
そりゃあそうでしょう。
少数派の生い立ちじゃないですか。
多数派の方々には分かりませんて。

まぁ、言って私なんかは虐待されて育った人間だけど、縁が有れば結婚も無しじゃないと思ってるような人間ですけれどね。

何故なら、自分がそんなに不幸じゃないから。
親がポンコツで幼少期が悲惨でも、そうそう死なないって知ってるし、結局は本人次第の勝負になるんだって知ってるから。

親の生は親の生。
子の生は子の生なんですよ。

とりあえず、結婚云々は脇に置いてもカウンセリングとかそういう治療は受けた方が良いと思いますよ。

つまらないこと何時までも引きずって生きてると面白くなくないですか?

No.3 24/04/05 19:48
OLさん3 

1さんに同意。

私も似た育ち。
無理に結婚したけど、
やはり夫がモラハラパワハラで
苦しみ離婚
夫と母はそっくりだった
結婚したとたん豹変した


結局、色々調べたり
勉強してきたけど、
幸せな人はずっと幸せ

子どもの頃から辛い人は
ずっと辛い人生のようだ


無理に結婚しなくてよいし、
その方が幸せだよ
というか、
マシな人生だよ

No.4 24/04/05 19:50
匿名さん4 

そう?私はとても納得できる。

そして、自分が惨劇を繰り返さないという決意をしたあなたは素晴らしく強い人だと思う。

自分のことより、相手や出来てもいない子供のためを考えている。

虐待は伝染すると言うような話もありますが、私は主さんのような人こそ幸せになって欲しいと思うね。

自殺する事も、暴力も強いから出来ることではないけど、虐待したやつをボコボコにしてやりたい。謝っても許さない。物理的に出来なくなるまでボコボコにね。謝らなくて良いんだよね。二度と出来なくなるからそれで良い。

虐待に対する刑罰こうならないかなって、自分は虐待受けたことがないけれど、虐待受けた人や子供の話聞くたびにこう思う。

No.5 24/04/05 19:52
匿名さん5 

理解しない人って相手に寄り添う気はないんですよ。
私も主さんや1さんみたいな理由で独身貫いてます。
だってさ、自分の親見てて結婚が幸せとは思わないもの。
それに自分が子育て出来るなんて思わない。
理由なんてこんなもんです。
まぁ失恋しかしたことないってのもあるけど。

理解されないならそれでも良いと思いますよ。
だって自分の事は自分しか分からないもの。

No.6 24/04/05 19:57
OLさん3 

結局、虐待にも色んなレベルがあるし、
受ける側の能力も千差万別だから、
影響の出方も色々だと思います


けど、
とりあえず、あなた様は生きてきた
苦しいなか、
生き残ったのは事実

その力があったのです

それだけで十分です

No.7 24/04/05 20:02
お礼

>> 1 同じ理由で結婚も出産もしたくない人が今たーくさんいるからそんなに少数派でもないから大丈夫よ。 安心しました

No.8 24/04/05 20:03
お礼

>> 2 >理解されない そりゃあそうでしょう。 少数派の生い立ちじゃないですか。 多数派の方々には分かりませんて。 まぁ、言って私… せっかく引きずらないようにしてても、ふとした時に思い出してしまうんですよね。

No.9 24/04/05 20:04
お礼

>> 3 1さんに同意。 私も似た育ち。 無理に結婚したけど、 やはり夫がモラハラパワハラで 苦しみ離婚 夫と母はそっくりだった 結婚… 少なくとも、自分はしないほうがいいと思ってます。
甥姪を可愛いと思えないどころか興味も出てこないので…。
自分が親になったら、今度は自分の子供が同じ悲劇に合うのは確実だと思ってますので。

No.10 24/04/05 20:06
お礼

>> 4 そう?私はとても納得できる。 そして、自分が惨劇を繰り返さないという決意をしたあなたは素晴らしく強い人だと思う。 自分のことより… 2度とあんな惨劇を起こすわけにはいかないですからね。
ここで終わらせないと。あんな目に遭うのは自分だけでいい。

No.11 24/04/05 20:07
お礼

>> 5 理解しない人って相手に寄り添う気はないんですよ。 私も主さんや1さんみたいな理由で独身貫いてます。 だってさ、自分の親見てて結婚が幸せと… 誰からとやかく言われても貫く強さは必要ですよね

No.12 24/04/05 20:08
お礼

>> 6 結局、虐待にも色んなレベルがあるし、 受ける側の能力も千差万別だから、 影響の出方も色々だと思います けど、 とりあえず、あ… もう他人に尽くしたり育てる余力なんてないです。自分を活かすので精一杯です…ここには書けないくらい酷い目に遭ったので…

No.13 24/04/05 20:16
匿名さん13 

親から離れて自立しているのだから立派ですよ。

心はしんどいとは思いますが、楽しいことや癒やしや良いものを取り入れて、少しづつ苦しみを浄化して行って下さい。


No.14 24/04/05 20:18
OLさん3 

世の中、カウンセリングなんて受けたことない人が


カウンセリング受けて良くなって。


なんて軽々しく言うけど、
あまり信じない方がよいですよん

万能じゃないから

No.15 24/04/07 00:03
匿名さん15 

同じで結婚しようと思ってません。
若いうちはまだ早いかな~笑なんて誤魔化してましたがそれも通用しない年だとちょっと辛いですよね。

でも私は最近(まだまだネガティブになることも多いですが)「逆にここまで1人で生きていけてる私凄くない!?」のマインドで生きていこうと思ってます。裏事情まで話すことはせず「別に1人で困ってないので結婚願望無いんです」って結婚の話題が出た時も答えちゃってます

若い人は案外すんなり受け入れてくれる印象です。年長者は……まぁちょっと難しいですが笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧