注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

高校生です。同じく高校生の妹が摂食障害?なのかもしれないです。半年前くらいから毎…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 21:50(更新日時)

高校生です。同じく高校生の妹が摂食障害?なのかもしれないです。半年前くらいから毎日食べてたお菓子を全く食べない、昼ごはんもガッツリ食べてたのが焼き芋半分以下だけ、カロリーの少なさそうな物しか食べません。この前妹が外出していた際、本当はいけないことですがスマホの検索履歴を覗いてしまいました。そしたら全てカロリーに関するもので、自分が食べたものほとんどのカロリーを調べていたり、次の日の給食のメニューのカロリーなどがありました。最近は食べすぎてしまうとよく泣いているし、見るからに足も骨のようだし、顔も痩けていて正直怖いです。母は妹に協力的なのですが、妹は母の仕事中何件も不安でLINEしてしまったり、ずっと食べすぎちゃうと話していてこのままでは母の負担が大きすぎて母も心配です。私も2年ほど前から不安障害を患っていて、よく母に相談したり薬の管理をしてもらっているのですが、妹の件もあって沢山負担がかかってしまっているのではないかと不安です。私はどうしたらいいですか?
ちなみ妹は私と同じ心療内科に通っていますがこのことを話しているかどうかはわかりません。母も検索履歴のことは知らないので摂食障害とは思っていないと思います。ただ食べれないだけなのかとおもっているのだと思います。

タグ

No.4021328 24/04/05 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 21:46
匿名さん1 

検索履歴のことは知らなくても
母親も心療内科の先生も
食べれない=摂食障害の可能性は考えていらっしゃると思いますよ。とくに見るからに痩せているならなおさら。だから大丈夫だと思います。
お母さんの負担を減らすために主さんが今できることは不安障害を治して負担を減らしてあげることじゃないですかね。
通院はされているということなのですがご自身でも関連書籍などを読んで病気のことをもっと勉強されてみてはどうでしょうか。

No.2 24/04/05 21:50
匿名さん2 

典型的な思春期にありがちの摂食障害ですね。自分も経験あります。

今の妹さんは痩せること、カロリーと数字、そのくせ高カロリーの食べ物しか目に入らない状態になっています。
情緒不安定になるのは栄養が偏っているからです。

ボディメイクの食事療法を教えてあげてください。検索すればたくさん出てきますよ。
YouTubeとかだと「ひなちゃんねる」とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧