注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

手の痺れ、発作、体が硬直する、過呼吸=てんかん? 精神病?だと思っていた義…

回答3 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/08 09:33(更新日時)

手の痺れ、発作、体が硬直する、過呼吸=てんかん?

精神病?だと思っていた義妹。症状は上記の様な感じで酷いと起き上がれない。眠れない。など。

義妹がこうなる前って大体兆候があります。やたらと頑張ってるアピールしたり、景色の画像や動画をLINEしてきたり。長文で何か訴えてきたり…要は寂しい、かまってサインなのかな?と思ってました。

そして暫くして体調を崩して長期療養に入ります。こうなると育児も出来ない。たまに、私の主人(義妹の兄)に話を聞いて欲しいって呼び出す。

こんな状況で義妹は子供と義実家に同居。
義妹の旦那さんとは別居。義妹はサポートが必要だから旦那さんと同居は無理。義妹と甥っ子の生活費は子供手当と調子が良い時に義実家を手伝って得た収入で賄ってると。

色々思う所はあるけど、義家族がいいなら別にって感じで私は距離を置いて付き合っていました。

が、今日の金スマを見ていて「てんかん」について触れていて…

私の主人や義両親が義妹もてんかんかもしれない。鬱かと思ったけど、違う原因なんだ。精神が弱い訳でも甘えてる訳ではないって話していて…

私は腑に落ちませんません。
発作が起きた時、数回救急車呼んで病院に行ってます。てんかんなんて診断されてません。

大体、今までの事はあり得ない位義妹甘ちゃん過ぎてますがそれ分かってます?てんかんだからオッケーではない。だから今の状況が許される訳ではないし、今まで義妹が好き放題甘え放題だったそれとこれは別だって本当言ってやりたい。

タグ

No.4021382 24/04/05 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-05 23:03
匿名さん1 ( )

削除投票

診断してもらえばいいんじゃないですか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 23:03
匿名さん1 

診断してもらえばいいんじゃないですか

No.2 24/04/05 23:50
おしゃべり好きさん2 

義妹じゃなくあなたの精神状態の方が心配です

No.3 24/04/06 11:38
お礼

>> 1 診断してもらえばいいんじゃないですか 診断して貰いたい訳ではないみたい。

要は、精神の病気、甘え、鬱が原因ではないってなると安心するみたい。

ちゃんとした病気なんだ。甘えじゃなかった。って。
だから許されるって。

私は、別に鬱病で義妹が支えがないと一人で生活できないから義家族が支えるのはいいと思いますよ。

だけど、それが正当だから私や周りにも理解して協力して欲しいってのがおかしいって言ってます。

で、今までは鬱のせいだってなってたけど気持ちのせいじゃない病気だとわかって甘えじゃないって言いたいみたいで。

No.4 24/04/06 11:38
お礼

>> 2 義妹じゃなくあなたの精神状態の方が心配です どうしてですか?

No.5 24/04/08 09:33
匿名さん5 

義妹が嫌いなのがひしひと感じます。
病気であろうがなかろうが、本人が現状で良しとしてるなら口を挟むものではないし、主も気にしないで自分の人生を楽しんでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧