関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

友達にリスカを見せつけられます。  見せつけられると言うか病みアピというか「見…

回答4 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 13:37(更新日時)

友達にリスカを見せつけられます。 
見せつけられると言うか病みアピというか「見てぇ~また辛くてリスカしちゃったぁ~」
みたいな。それを私だけじゃなくてみんなにいってるんですよ。
私も、もともとリスカしてて私は圧倒的隠す派なんですけど、だから見せられても、
うぅ、、とはならないんですが他の友達は結構うっ、みたいな顔してて多分グロいから嫌なのかなーって思ったので、その子に「リスカはあんまり見せない方がいいよ?」
って言ったら「え、じゃあみんなは私が辛いっていっても見捨てるの?」みたいなこと言ってきて、あーめんどくさっ!って思ったので距離おくようにしたんです。でも相手は毎日のように見てみて~ってよってくるんですよ?でももしかしたらほんとにSOSかも!とか思ったんですけど、皆さんはこういうときどうしますか?教えてください!ちなみに新学期のクラスです!(私の学校はじまんの早くね?))))))

タグ

No.4021502 24/04/06 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 03:13
経験者さん1 

よく居る、よく居る。私の学校もいます、そう言う奴。こちらの学校では【私の方が病んでるアピール合戦】が起こっていますwどうせ周りから引かれているのでいつか気づくと思いますよ。逆にもっとやらせて黒歴史にしてやりましょうwまあ簡単に言えばみんなで無視して嘲笑ってやればいいのです。そろそろクラスの方達も飽きていると思うので陰口ぐらい言えるでしょう!

No.2 24/04/06 03:19
お礼

>> 1 私が教えてあげるんじゃなくて自分で気づかせて黒歴史にするのなかなかいいですねww
このまま様子見てみようと思います!w

No.3 24/04/06 03:37
匿名さん3 

うわぁ、きも。
リスカ自体が黒歴史なのに…恥の上塗りで、将来が心配ですね。羞恥心で大変なことになりそう。
そんな気色悪いモノ見せられても、で?ですね。
私なら理詰めします。二度と同じことをされたく無いので。

No.4 24/04/06 10:19
通りすがりさん4 

「そういうことするのは、友達じゃない。友達は、そういう嫌がらせをしない」
と、言ってみるのは?

辛さアピールいらない。
余計に周囲から浮いて、皆が離れていくのが分からない、自己中な宇宙人にしか思えない。

リスカする人は、友達がいなくなるって、分からないことが
既におかしい子だからね。

その子、早くTPOという言葉、周囲の気持ちとか、
自分だけがおかしなことをしていたことに
気が付くといいね。

No.5 24/04/06 13:37
匿名さん5 

頼りにされるほど優しくはせず、状況がおかしな方向に行って「いじめ」として問題になった時に犯人扱いされることがないように害も与えず、適当にやり過ごす

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧