注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

同棲してた大好きで結婚も考えてた彼氏と別れた。 あまり実感はなかったけど段々も…

回答5 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 20:42(更新日時)

同棲してた大好きで結婚も考えてた彼氏と別れた。
あまり実感はなかったけど段々もう会えないんだって実感してきた。
嫌いで別れたわけじゃないし、人生で1番好きになった人だからなんか、今ふと、辛くなった。
友達に話して彼の悪い所探してもらって、別れて正解だよ!!あんま良くないじゃん!って言ってもらっても1人になるとやっぱり彼が良かったと思っちゃう。
大恋愛でした。
どうしたらいいのでしょうか。

私はもう29歳といい歳してとても恥ずかしいのですが、全然分かりませんし、激しく辛い悲しい!!泣く!!
という感じではなくて、じわじわ辛さが来ます。
乗り越えるしかないけど、この先この人以上の思いを持てる人がいると思えないし、こんなに家族みたいで居心地が良いひと、私の事たくさん考えてくれる人中々居ないと思いました。

辛い悲しいです。

タグ

No.4021528 24/04/06 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 06:32
匿名さん1 

よりを戻すことはできないの?

No.2 24/04/06 08:54
お礼

>> 1 回答してくれてありがとうございます。

復縁はしないとキッパリ言われています。

No.3 24/04/06 10:52
匿名さん3 

いやいやいや

その年齢なら,結婚しよう!って
言わなかったんだよね。
そいつ。

まだまだ綺麗な年齢なので
ほか探しましょう

No.4 24/04/06 12:48
お礼

>> 3 理由は価値観の相違だそうです。
私は仕事バリバリ、向上心上げタイプではなくてキャリアも望まずどちらかと言うと言われた仕事を時間内にこなし、帰宅した空いた時間は全て家の事や彼のフォローに使いたいと思っていました。
もし、彼がいなくとも同じです。給料は少ないけどご飯食べていけてたまにランチ行けたらそれぐらいの稼ぎで十分でした。
勿論、旅行行ったり外食毎週したり憧れます。でも、家で私がご飯を作り2人で話しながら食べる。こういう小さい幸せがずっと続いて行けたらいいなと思っていました。
確かに、勉強嫌いで怠け癖もあるし、頼りたいと思う甘えた気持ちもありました。
でも、給料低いながらも正社員のフルタイムで働いているし、向上心はなくても任された仕事は頑張ろうとしています。でも、それは頑張ってないって。
生活をより良くするなら現状維持ではダメだしもっと努力をしなけゃと。
彼はスキルアップや資格とったりバリバリ働いて沢山お金を稼ぎたい人でした。
考え方が全く違う2人でしたが、私はそれを受け入れ家のことは私がやるから仕事頑張ってねと思っていました。でも、彼は私を受け入れてくれませんでした。
他にも私が悪かった所沢山あったけど、別に完全に養ってほしい!自分のお小遣いだけ稼ぎたいんだと言ったわけではありません。
給料が低いのがダメだったんでしょうか。
仕事バリバリしてないから私には尊敬出来る所がなかったんでしょうか。

理由は納得出来なかったけど別れるの一点張りで折れるしかありませんでした。

合わなかったに尽きるけど、これだけで??という気持ちでいっぱいです。

長々とごめんなさい。吐けるところがここしか無くて。

No.5 24/04/06 19:14
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

辛いですね。
しばらくは心の整理が必要だと思います。

ただ言えることは、元恋人は、あなたの本当の相手ではなかったということです。
あなたの運命の相手、もっと素敵な相手は他にいるということです。

お互い、さようならで、一旦、もはや、「誰だっけそれ?」というくらいになるまで、顔も名前も存在も完全に忘れ去りましょう。
その上で、良かったところがあるなら、良かったところだけ、良い思い出にしましょう。

そして、別れは新たな出会いの始まり。

気持ちを切り替え前向きに生きれば、新たな人生、新たな未来が開かれ、新たな出会い、新たな恋があるでしょう。

次は幸せになってください。

No.6 24/04/06 20:30
匿名さん6 

主です。

馬鹿みたいだけど、辛くて全然前向きになれません。
次の恋もしてみたいと思うけど彼が良かったなあって。
彼との思い出を思い出して落ち込み、あそこ行こうと言ってたことを思い出して行けなかったなあと落ち込み。
友達にめっちゃ励ましてもらうけど、いつまで経ってもこのままはダメだと分かってるけど、この先が怖くて元気になれません。

No.7 24/04/06 20:42
匿名さん7 

彼はあなたの仕事は知ってて付き合ってたわけですよね。急にそんなふうになってしまったんですか??

それとも最初からあなたにもキャリアアップを期待していたのですか?

これは私の考えだけど、男の人がバリキャリ思考の女性を好むのってあまり好きではないんですよね😅人に厳しい人と居ると一緒にいて疲れる、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧