注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

最近夜眠れません。 会社での人間関係、部下からの嫌がらせ。 毎日、思い出して…

回答3 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 08:16(更新日時)

最近夜眠れません。
会社での人間関係、部下からの嫌がらせ。
毎日、思い出しては寝れないです。
夜10時に寝ても朝かなぁと思って起きたらまだ11時だったり。それから部下の嫌がらせを思い出してはなぜか、もう嫌だ、死にたいなど思ってしまいます。でも実際は死にたくはないんです。
でも、もう死にたい、嫌だと口に出してしまいます。
部下から色々と嫌がらせを受けておりました。
でも、自分がここでキレたり怒鳴ったりしてしまったらハラスメントになってしまうと思うと、ずっと我慢して接してきました。
部下は私に対することを上司に話し、業務指示がおかしい、人選ミスだ、無視される、威圧的な態度を取られるなどない事を言われ続けました。
私は毎日、返事はされない、頷きもしない、目も合わせない、私を困らせる為にわざと仕事をしないなど、他にもいっぱいされました。
今回、病院に行って、夜眠れない事を話し、睡眠薬をもらいに行こうかと思ってます。
ですが、自分の中で1番引っ掛かっているのが会社にはバレてしまうんじゃないかと言う事。
病院受診はまず内科にかかろうと思っています。
内科の先生には最近寝れなくて日中大変だと伝え、睡眠薬をもらえないか相談しようかと思っています。言い方次第では労災になってしまうと思うので気を付けよう思っています。
心配なのは例えばうつ病だと診断されてしまったら今後の業務や昇進に影響が出ることや、
何かとローンが組めなくなる等のデメリットがあると思うからです。
もちろん、自分の体が1番大事なので何を言っているんだと思われるかもしれませんが、今まで今の仕事が大好きで頑張ってきたのが認められて、
昇進ややりがいを見つけた時でしたが、部下が上司へのない事を話した事で何かしらの評価が下がったのではないかと不安でしょうがない状態です。私は今まで頑張ってきた分が無駄になってしまうような気がしてなりません。
なるべく会社では笑顔でいますが、家に帰ると死にたい気持ちが溢れ出てきます。
今はすごく苦しいです。
まだ頑張れるんじゃないかと何度も自分に言い聞かせてきました。
会社にバレないか、労災認定されないか、
初診時に最近寝れないので日中大変だと伝えたところで鬱病と診断されないか、色々教えていただきたいです。

タグ

No.4021576 24/04/06 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 08:09
匿名さん1 

会社が原因なら会社にバレずに回復することは基本的にはできません

No.2 24/04/06 08:12
匿名さん2 

夜寝れなくて内科にかかったことも含めて部下のことで悩んでいる事を上に相談する

No.3 24/04/06 08:16
匿名さん3 

会社が理由のことは伏せて、内科、心療内科、精神科どれかで受診すればお薬もらえますよ。

大丈夫、今まで頑張ってきたんですよね。
ゆっくり眠れますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧