注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼氏との家庭環境の差について悩んでいます。 同じように家庭環境の差の悩み…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

だいふく( 22 ♀ y4cWCd )
24/04/06 11:21(更新日時)

彼氏との家庭環境の差について悩んでいます。

同じように家庭環境の差の悩みを持つ方の投稿を見ましたが、「彼はそんな事気にしてもいないのに自分だけ気にしてしまう」とか「彼はいいけど義両親がチクチク刺してくる」という投稿者さんばかりでした。

私の場合、義両親はまだお会いしたこともないので分かりませんが、彼本人がちょっと気にしているようなのです。

私と彼のスペックはこんな感じです。

私(22歳)
・Fラン私大卒
・中小企業正社員
・都内実家住み(一人暮らし予定アリ)
・母親と2人暮らし

彼氏(29歳)
・中高一貫→某大学院卒
・某大手企業正社員
・一人暮らし
・両親揃ってる

育った家庭環境なんて今さら変えられるものではありませんし、気にしたところでどうにもならないのはよく分かっています。それに、たった1人で私を大学まで出してくれた母親には感謝してもしきれません。世間一般から見れば育ちは悪い部類かもしれませんが、実際人から何か言われたこともありませんし、自身でもほとんど気にしたことはありません。

なのですが、先日彼から「そういや○○(私)のお母さんは、家のローンどうするの?」と聞かれました。私の家は母の持ち物なので、ローン返済はどうしているのか? それとも一括なのか? 気にしているようでした。
「なんでそんな事気にするの?」と聞くと、何だか色々言っていましたが、要約すると「片親がどうして家なんて買えたのか」ということでした。
彼がどのような「片親」を想像しているかは分かりません。しかし、母の仕事は不動産業ですし、宅建も持っています。私に相談することもなくちゃっちゃと家を買っていました。なので今まで「なぜ家を買えたのか」なんて考えたこともありませんでした。

「格差なんて気にしても仕方ない!」と私が奮起している横でこんな事を思われていたのかと愕然としました。私の学歴や給料を査定するならまだしも、母のほうに探りを入れていたとは思ってもいませんでした。

彼氏は時々「○○(私)のお母さん会ってみたいんだよね」と言いますが、経済状況を探ってくるような彼を会わせてもいいものか悩んでいます。ただ、あまりにもローンは? と聞いてくるので(3回くらい聞かれてる)、そんなに聞きたきゃ本人に聞け! と会わせてしまうのも解決法の1つかなと迷っています。どうしたらいいでしょうか?

No.4021672 24/04/06 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 11:18
匿名さん1 ( ♂ )

数千万円単位のローンを自分が背負い込む事になると両親にチクチク言われるから結婚を決意した今踏み込んだ話をしてる!
母親1人で育てて来た!と言うのに持ち家?大卒?ローン地獄?と普通に考えてしまう!
将来自分の子供が結婚する!
相手は母子家庭!
と聞かされたらある程度のローンは誰でも覚悟する

No.2 24/04/06 11:21
通りすがりさん2 

彼を会わせてお母さんに失礼な事言って嫌われて結婚反対って流れもありますよ。
お母さんが娘の為にぐっと堪える可能性もありますが。

主さん親子は立派だからそんな彼には勿体ない気もします。

結婚後も下に見られかねませんよ。

彼が偏見持ちなのは親の価値観からかもです。
まぁ、親はともかく、夫になる彼がそうなのが一番キツい。
成長してくれるんならいいですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧