注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

整形に対して否定的な人は何故ですか? 私は目と鼻を整形して自分に自信がつきまし…

回答5 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 17:00(更新日時)

整形に対して否定的な人は何故ですか?
私は目と鼻を整形して自分に自信がつきました。友人も否定的なこと言ってきたけど嫉妬かと思うしだったら自分もやればいいと思ってしまう。

タグ

No.4021776 24/04/06 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 14:31
匿名さん1 

友人はあなたより性格も顔もブスなんじゃないですか?ただそれだけです。

私は普通に可愛いと自分の事は思っているので、友達が整形しても可愛くなってよかった、それしか思わなかったですよ。

No.2 24/04/06 14:31
匿名さん2 

否定的ではないけれど
あーそうか、造りものかーって感じ

No.3 24/04/06 14:36
匿名さん3 

私は否定派です。
整形はゲームのチート行為みたいなものだと思っています。
みんなが頑張って練習して競ってるのに、チート行為した人が「悔しかったらお前もチート使いなよ」と言ってるようなもの。
チートが羨ましいとは思わないです。

古い考えかもしれませんがね。
コンプレックスが解消されて自信がつくのは結構なことですが、チートに手をつけたんだからチートしてない人を馬鹿にするなよと思います。鼻につく行為をするから否定されるんです。

No.4 24/04/06 14:44
匿名さん4 

友達のアラサー夫婦共に整形していて、子供が鼻低い目は細い。馬鹿にはしていませんが、子供が自分の両親が整形している事実知ったら、どうするのかな~と。

やはり、親から貰った顔は大切にした方がいいと。目はお化粧やつけまつ毛等でいくらでも綺麗になりますからね。

No.5 24/04/07 17:00
匿名さん5 

体は年と共に変化していきます。整形したからその状態がずっと保たれるか疑問です。おそらくメンテナンスや他に気になる箇所が出てくるなどしてリピーターになる可能性大ではありませんか。(美容整形と縁が切れなくなるのでは?)短期的には自信がつくなどの効果はあるのでしょうが、先は長いですからね。全体的にみるとどうしても心配になってしまいうので否定的になるのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧