注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

過食症です。ストレスがかかると、「食べなきゃ死ぬ」気がして、泣きながら味も感じな…

回答4 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 20:09(更新日時)

過食症です。ストレスがかかると、「食べなきゃ死ぬ」気がして、泣きながら味も感じない勢いで食べてしまいます。バイトで稼いだお金も、せっかく貯めたのに食費でほとんどが消えます。
食べる事が辛いのに、辞められないんです。
いつも親に、「楽しく食べなよ」「食べるの好きなんだから、栄養士になれば?」と見当違いなことばかり言われて辛いです。
食べるのなんて大嫌いなんだよ!!!!

タグ

No.4021923 24/04/06 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 19:18
匿名さん1 

病院行ってますか

No.2 24/04/06 19:24
匿名さん2 

泣きながら食べてる過食かぁ
私と逆です
これを食べなきゃならなき、あれを食べなきゃならないと
食べないと具合が悪くなる、食べないと何もできないという強迫観念があります
結局食べても具合は悪いし何も出来ないんだけどね

味もしなくて辛いなら食を手放しちゃえたらいいのにね

No.3 24/04/06 19:25
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛いですよね。
原因となっているストレスは何ですか?
ストレスを解消することが第一だと思います。

あとは意識のあり方で、本当に求めているものは、食べ物ではなく、
愛、美、真理、幸福
であると思います。

体は本来、野菜を中心とした体に良い食べ物を欲していて、お腹が空いて、必要な分だけ食べたら、もうそれ以上は欲しないというのが、自然健全な状態。

甘い物や脂っこいものは、少量ならともかく、基本的には求めていないもの。

言ってしまえば、食べ物は、ご飯と納豆と漬物でもあれば十分で、それが一番美味しい。

こう意識すれば、余計な欲望は減っていくかと思います。

そして、心が求めている愛や美、自然や芸術に触れるなどして楽しく遊べば、食べ物に捉われることはなくなってくると思います。

No.4 24/04/06 20:09
匿名さん4 

エステサロンに行ってみたり、
カワイイ下着着けてみたり
自分の体を鏡みてチェックするのは
いかがですか?


毎日楽しく過ごせるように
食べる以外の楽しみを見つけましょう。


私は脱毛サロンに通い始めました。
エレクトロポーション付き 
フェイスパックもしてくれて
肌キレイになりましたよ。

夏ももうすぐだし、
カワイイ服着てお出かけしたいです。

お金は、節約しつつ、株を買ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧