注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

主婦に向いてなくて嫌になってきました。 子育て中で、7月に復職します。 それ…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 21:55(更新日時)

主婦に向いてなくて嫌になってきました。
子育て中で、7月に復職します。
それまでは育児と家事が私の役目。

今日夫が帰ってくる時間に合わせてご飯を温めてました。
言われた時間になっても帰ってこないので携帯を見たら、
「知り合いに声掛けられて、遅れる」との事でした。
しょうがない事だと思います。
でも帰ってくるまでの時間を計算してご飯作って、子供にご飯食べさせて、お風呂入って、
家の片付けして、寝るまでの時間までの算段を立ててるのに。
と思ってしまいます。
夫とご飯を食べたくて、ご飯を先に食べるのを我慢していました。
なんというか、
もういい妻でありたいと、思うことに疲れました。
今回のことだけでなく、今までも似たような事があったりして、疲れてしまったんだと思います。

こっちで子どものことだけ考えて行動するのは、ぶっちゃけ楽なので
夫のことは考えないでいこうと思ってしまいます。
勝手にご飯用意してあっためて、自分で用意してお風呂入ってくれと思います。

本当は疲れて帰ってきた夫を労いたいし、夫婦の時間が中々取れないなか、それぐらいしか今夫に対して愛情を示せません。

私の性格が主婦に向いてないんでしょうか?
これぐらい普通のことなんでしょうか?

タグ

No.4021971 24/04/06 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 20:40
匿名さん1 

普通の事です。普通だから出来ない主が悪いなんて事もありません。
主は十分に良い妻です。良い妻や良い親になろうとしなくても良いんです。旦那さんはそのままの主を選んだ理由があると思います。
環境が変わって、主も旦那さんも変わった部分があるでしょう。
どんなに優しい人でも疲れて余裕を失くせば、気遣いができなくなったり、相手を傷つけてしまいたくなったりする瞬間はあります。
その前にコミュニケーションをとりましょう。思っていることを旦那さんに話すことが大切です。

しらなければ分からないことは沢山あります。違う人と暮らすということは難しいことです。どれだけ長く側にいても、人は変わっていきますから全部をしることは出来ない。その時その時で会話しないと分からないものです。主さんも旦那さんもお互いそうです。我慢することも出てくるし子どももいれば尚更大変です。

でも、溜めて爆発して、相手に怒ってしまえば、自分だって我慢しているのに頑張ってるのにと相手も不満を持ち、喧嘩になってしまいます。

主さんが言っていたように「仕方ないと分かってる。旦那さんが頑張ってることも分かってる。本当は疲れて帰ってきた夫を労いたい、良い妻でいたい、でも…」という、愛情も気遣いも全部伝えることが大切ですよ。

夫婦の時間をとるのは難しいかもしれませんが、作りましょう。話し合いが出来なければ不満はどんどん貯まります。
主さんが幸せになれることを願ってます

No.2 24/04/06 20:47
お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
泣きそうです。

今夫と話しました。
悲しいと感じたことも、疲れてしまったことも。
夫もかなり反省しています。
互いにやり方が間違ってたと思うので
話し合っていきたいと思います。

No.3 24/04/06 20:47
アドバイザーさん3 ( ♂ )

その気持ち私も分かります。
仕事している旦那の時間に合わせて料理作るって難しいしストレスなんですよね。
旦那に事情を話してもっと楽に出来るようにすり合わせするといいと思います。
自分の負担の少ないやり方を探して行きましょう。

No.4 24/04/06 21:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。

夫は待ってたことすら知らなかった様です。
話し合い不足ですね…

少しづつ良い夫婦になれるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧