注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

高校生です。学校で使っているあるワークの解答がもとから配られていなくて先生にも聞…

回答3 + お礼3 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 21:18(更新日時)

高校生です。学校で使っているあるワークの解答がもとから配られていなくて先生にも聞いたのですが、答えを丸写しされないように配らないといわれて、私的にはどうしてもほしいので(自分の進度で進めたいからで、先生は解答を渡したいけど規則でできないみたいな感じでした。)メルカリで解答を買うことにしました。 しかし親には先生の方針に従えとかわざわざ買わないで自分で答えを調べろとか、挙句の果てに勉強してないしいらんやろとか言われました笑 別に自分で購入しても大丈夫ですよね? 親に猛批判されびっくりしています。

タグ

No.4022066 24/04/06 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 00:01
匿名さん1 

みんなより先に問題を解いて、それが正解かを確認したいっていうことでしょうか。

先に進みたいなら、他の問題集を本屋で買って解けばいいのでは? それなら先にやっても良いし、答えもついているでしょう。学校のワークは先生の指示に従って、みんなと同じペースでやれば良いです。

No.2 24/04/07 01:02
匿名さん2 

別に自分で購入するならいいでしょう。

模範解答があるから、自分で答えを見てしまって成績が上がらなくなったとしても自分の責任。でも模範解答があることによって他の生徒よりも効率よく学習を進めることができるでしょうから、正しく使えば成績も上がるでしょう。

No.3 24/04/07 03:58
匿名さん3 

中学生です。私も理科のワークは答えを預かられています。先生にもよりますが、理科の先生はテスト2週間前には返してくれました。
買う前に解き終わったワークを先生に見せて丸つけをさせて貰ったり先輩に相談して持っていないか確認するのはどうでしょう。
1度でも返されれば写真をとっておいて後で確認できますし、買うのはちょっと勿体なく感じます。
それに他のワークを買ったほうがいいと思います…

No.4 24/04/09 21:11
お礼

>> 1 みんなより先に問題を解いて、それが正解かを確認したいっていうことでしょうか。 先に進みたいなら、他の問題集を本屋で買って解けばいいので… ありがとうございます!一応お金を払って買っているものなので自分のペースで進めないのはもったいなく感じてしまって‥

No.5 24/04/09 21:12
お礼

>> 2 別に自分で購入するならいいでしょう。 模範解答があるから、自分で答えを見てしまって成績が上がらなくなったとしても自分の責任。でも模範解… ありがとうございます!解答を見る見ないは自己責任ですよね‥

No.6 24/04/09 21:18
お礼

>> 3 中学生です。私も理科のワークは答えを預かられています。先生にもよりますが、理科の先生はテスト2週間前には返してくれました。 買う前に解き終… 同じですね! 学年で教材が違うんですよね‥ 私的には使いかけのワークがあるのに新しいものを買うほうがもったいなく感じてしまって^^; いろいろ試してみたのですがあまりうまくいかず‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧