注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

大学のゼミの志望理由についてです。 今年から入った経済学の先生のゼミに入ろ…

回答0 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 23:41(更新日時)

大学のゼミの志望理由についてです。

今年から入った経済学の先生のゼミに入ろうと考えています。志望理由の考えており、ゼミの要点はまとまっているのですが文章にする能力がないため皆様な力を貸して欲しいです( ; ; )200~300字程度

このゼミの内容
①発表・議論をしながら知識を深めていく
② 財政学・地方財政論・公共経済学・経済政策・金融論・医療経済学を扱う
③ 高齢化社会の問題・景気対策・円安問題・二酸化炭素の排出削減問題・地域再生問題などを考える
④ついていけなくても自分の範囲で頑張ればいい
⑤今年から入った先生のため1度しか対面で会っておらず人柄はあまり分からない。(おじい様で笑顔が絶えず優しそう)

理由要点
・経済学の知識は現時点であまりないが卒論に向けて議論形式で学べるのが良い
・よくニュースで見る問題がどのような仕組みや原因で起こっているのか興味がある(説明できるようになりたい)

タグ

No.4022149 24/04/06 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧