注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

体が重いです頭が重いです動けませんでもスマホは見れます起き上がるのも億劫ですトイ…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 00:17(更新日時)

体が重いです頭が重いです動けませんでもスマホは見れます起き上がるのも億劫ですトイレ行くのもしんどいですお風呂なんて入れませんご飯も喉を通りませんスマホ見ててもつまんないですたまに面白いショート動画流れてくるけど笑いながらなんで笑ってんだろとか何が面白いんだろとか自分でも意味わかんないこと考えちゃって面白いはずなのにつまんないですスマホにも飽きて今日ずっとぼーっとすごしてました何もしてない時間はずっと死にたいとかなんで生きてるんだろとか死ぬの怖いなとか死ぬの怖いから消えたいとか生きる意味ってなんだろうとか変なことばっか考えて余計に苦しくなって誰かに話を聞いてもらおうにもみんな綺麗事ばっか言ってきてうざいし最終的にそんなこと言ってほしくないとか幸せに生きてほしいとか言われるから誰にも聞いてもらえないですこの掲示板しか救いないです腕切ろうとしたけど動くのがめんどくさくて切ってないです偉いと思いますたまにこういう日あるんですけど一日とか長くて3日くらい拗らせて時間経てばまぁ普通になるんで苦しいの今だけなんですでもこのどうしようもない苦しさがつらくて病名が欲しいとか思っちゃいます精神疾患とかつらいのはわかってますでも病名があれば逃げ道があれば楽になれるのかなとか思います病名が欲しいです苦しいです死ぬのは怖いけど生きたくないです助けてください

タグ

No.4022158 24/04/06 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 00:17
匿名さん1 

ようつべで、主のような人見ました。多分、旦那さんだと思いますが、結婚後に嫁が鬱になって、その後の嫁の様子を動画にあげてます。きれいな方ですけどねえ。何がきっかけだったんだろね。
鬱は医学的には、確か脳の海馬が問題だと言ってるのを聞いたことがあります。
そういや、水玉模様の草間彌生さんも、死にたいとかいいながら、芸術活動されてましたけどね。あの方は常に精神科の病院と繋がってましたが、今はどうしてんだろ?
絵を書いてる時は生き生きしてたんですけどね。そういう似た方々とのコミュニティーがあれば、主も多少は浮かばれるかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧