注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

男はつらいよ お帰り 寅さん。2019年。シリーズ50周年記念作品にして第50作…

回答3 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
24/04/08 06:12(更新日時)

男はつらいよ お帰り 寅さん。2019年。シリーズ50周年記念作品にして第50作目にあたる。

語りましょう【ネタバレあります】

物語は満男の妻の七回忌から始まる。小説家になっている満男の新作が好調で書店でサイン会を開くが、その列の中に、〜。

公開前から楽しみにし、テンションを上げ、劇場鑑賞に臨みましたが、感慨深い、の一言につきました。

本作およびシリーズ歴代作品に敬意を表して、本編の内容について語ることは避け、以下どーでもいい妄想を。

ぜひ、古本新乃輔さんと佐久間哲さんに出演してほしかったなぁ。お二人は、満男の学生時代の親友「岡部」と「よっちん」役。いつも満男と遊ぶ約束をするが、急に満男に会いにきた泉ちゃんのために、追い返される🤣

サイン会のシーンでそんなことを考えました。





タグ

No.4022309 24/04/07 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 06:54
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです!家の前の🌸満開だけど、最近天気悪いから、今1感動薄いです。

昨晩の寅さん1週間待ち遠しかったです✨
満男君が、娘さんにパパは〜と言うセリフにドキリしました。満男君がパパって、こそばゆい様な嬉しい様な(笑)

歴代のマドンナも登場して、豪華ですよね!
泉ちゃんのために、博さんが2階に上がる時、急に吉永小百合さん登場には、ビックリしました!八千草薫さんも綺麗ですよね💫

泉ちゃんと満男君の青春時代、いろんな名場面有りましたね👏

寅さん、昨晩きっと天国で腹巻きしながら、おいちゃんとおばちゃんと話してたでしょうね!タコ社長もお酒飲みながら!
あ~こんな事あったな〜と😀

No.2 24/04/07 07:53
お礼

>> 1 リナさんおはようございます。
満男の娘役を演じたのは桜田ひよりさんという子役からの俳優さんで、だいぶ、ナウい?感じの作品にも出演されていますが、本作では、いかにも山田作品っぽい少女でした。

ラストの歴代マドンナのシーンは、圧巻で、自分は、ニューシネマパラダイスを彷彿しましたね。

No.3 24/04/07 08:59
デイジー3 ( ♂ QrWVCd )

サヤマさん、おはようございます。朝、テレビつけたら、山本が圧巻のピッチング!初勝利して嬉しかったです。明日は今永が投げます。お帰り寅さん、ラスト近くは、たくさんのマドンナたちがでてきて、嬉しさと、なんか(涙)もでたかな、有名なメロン騒動も見せてくれた、おいちゃん、おばちゃん、たこ社長、ほか、みんな、天国で団子食べてるかな、寅さんは天国でも旅してるでしょう。次は釣りバカ、映像キレイになり、観れますね。釣りは好きなので、何回みても楽しいです。

No.4 24/04/07 12:23
お礼

>> 3 デイジーさんこんにちは。山本はニュースで観ましたが、ピンチの場面での奪三振、圧巻で、見事でしたね。お帰り寅さんのラストのマドンナたちも、また圧巻でした。映画観ながらずっと涙ぐんでいましたよ。

No.5 24/04/07 12:25
匿名さん1 

再びリナです。次回から釣りバカ日誌ですね😀🎣父親が釣り好きで、子供の頃秋川渓谷その他連れてって貰いました。寅さんほど観てないので、楽しみにしていますので、スレの方よろしくお願いします(笑)

西田敏行さんとは随分前ですが、ジャズ喫茶でお会いした事有ります。
雰囲気が違うので最初分からなかったです。

東京は段々暖かくなりました。桜並木🌸が綺麗です!

No.6 24/04/08 06:12
お礼

>> 5 リナさんおはようございます。西田敏行さんは、釣りバカ日誌のハマちゃんになる前から、西遊記や池中玄太、また大河ドラマ、歌では、もしもピアノが弾けたなら、などで憧れの俳優さんでしたが、すっかりハマちゃん、ハマリ役、代表作ですね。今日は気温、湿度ともに高く、蒸し暑いほどです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧