注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

36歳の男性と交際しています。3ヶ月になります。私は19歳のフリーターです。 …

回答6 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

お姉さん
24/04/07 12:16(更新日時)

36歳の男性と交際しています。3ヶ月になります。私は19歳のフリーターです。
結婚を申し込まれたのですが、まだ結婚を考えた事はなかったので驚いています。
彼は役所に務める公務員で、仕事は堅いし安定性もあると思います。お給料もいいです。アルバイトの私(月収10万円前後)からするとびっくりするような額です。
私は母と二人暮しで母子家庭なのですが、母に話したら前向きな反応でした。彼は私が母子家庭で母親と二人暮しなのも知っていて、もし結婚したら母も引き取って一緒に暮らそうと言ってくれています。母は長年働いてきて、今もパートタイマーをしていますが、体がしんどい、仕事を辞めたいと言っているので、もし彼と結婚したら母も働かなくて済むようになります。
でも19歳の私にはまだ結婚は早いのかなと思ったり、どうしていいのか分かりません。

タグ

No.4022418 24/04/07 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 10:53
匿名さん1 

しちゃえば

No.2 24/04/07 10:58
匿名さん2 

年齢差が気になるけど…私なら結婚しちゃうかな?
安定した生活がしたい。

No.3 24/04/07 11:06
匿名さん3 

3ヶ月は早いけれど、友達期間とかあったんですかね。
まだ付き合って日が浅く、良い男を装ってる期間で駄目な所を見せてないから、本性とかがわからないから、それが怖いよね。
あと、仕事も良く給料も良いのに、何で今まで独身で、若い女性と付き合ってるんだろ。
それだけ条件が良ければ女性の方から寄って来る。
女性に慣れてなくて出会いが少なかったのなら仕方がないけれど、そうではなく、何か重大な問題があればやばい。
そういう所をよく考えた方が良いかも。
年の差恋愛は後悔する事多いから。

No.4 24/04/07 11:25
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

彼氏さんとあなたの収入がそのまま変わらないとして、そこにあなたとお母さんとが一緒に暮らすことで、今の収入でやっていけそうですか?

また結婚したとして、もし子供が出来たら、世話はお母さんが手伝ってくれるとして、それでもなんとかなりそうですか?

結婚をもう少し後ろ倒しにして、あなたがどこか正社員で働けるところに就職することで、今よりは選択の幅が広がるような気がしますが、それでもすぐに結婚した方がいいと思えますか?

彼氏さんがすごくいい人そうなので、結婚されようとしていること自体は、諸手を上げて賛成できますが、とりあえず何年か先のことも考えることも必要かと、俺は思います。

No.5 24/04/07 12:01
匿名さん5 

私だったら19歳で結婚はしたくないな…
まだまだ学べること、遊びたいこと、たくさんあるでしょ?
何かを成し遂げる前に結婚して母親になってしまったら結構精神的にしんどいと思うよ

やりたい仕事を見つけて、経済的にも精神的にも自立して、もっと広い視野を持てるようにした方がいい
安定した生活を考えるのはそれからでも遅くないよ

No.6 24/04/07 12:16
匿名さん6 

その彼氏はいいと思うけど、社会人になってせめて半年たつまで待ってもらえないの?
お母さん収入ナシになるんでしょ?
公務員の給料はあなたにとって多く見えるかもしれないけど、世間体としては大して多くないんですよ。共働き必要な給料ですよ。
でも、彼が既に一戸建てを持っていて返済終了がわりと近い未来であるなら、ちょっとはましかな。
彼との結婚はいいと思うけど、時期は早い。
そもそもさ、彼はお母さんと一緒に住むことは了承してくれているけど、養うことはどうなの?生計を一緒にするの?お母さんの生計も抱えるのはかなりきついと思うなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧