注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、 3歳と生後10ヶ月の娘…

回答5 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 22:00(更新日時)

いつもお世話になっております。
早速質問なんですが、
3歳と生後10ヶ月の娘を持つママです。
今月の中旬辺りに復帰する予定でしたがタイミング悪く上の子の入院が重なり、会社へ復帰をずらしてくれなかと相談した所、別にいいけど産休前も上の子の体調不良で出勤が怠っていたのに復帰しても大丈夫なのかと心配され、パートにしたらと打診がありました。
考えた結果、復帰後はパートでお願いしますと伝えたらうちではパートとは募集してないと言われ、退職を進められ仕方なく退職する方法の流れになりました。
その矢先に今日妊娠が発覚してしまいました。
旦那の給料ではやって行けず、経済面や子どもが体調崩しやすい面から堕ろした方がいいのでは?と旦那からは言われました。
産むのも責任だけど、今の経済面や子供のケアの事を考えると産まれてくる子の為にも産まないのも選択肢にあると言われました。

みなさんならどうしますか?
ちゃんと避妊しなかったのが悪くて、お腹の中にいる子が可哀想で、、
本当に嬉しい気持ちの反面、申し訳ない気持ちがいっぱいです😭

タグ

No.4022516 24/04/07 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 13:58
匿名さん1 

主さんのスレの書き方のせいでもあるんだろうけど。
旦那さんが主さんの妊娠を他人事のようにしているようで、心配になります。
仕事復帰を間近に控えながら避妊を怠る夫婦……ご主人にも同等の責任があるのにね。

No.2 24/04/07 14:00
匿名さん2 

旦那がそんな事を言う人だとわかってショックじゃないですか?
しかも子供の可愛さわかってるはずなのに…。

気持ち的には旦那と離婚して子供産みたい!だけど、
旦那と一緒に3人育てようよ!

ハッキリ言うけど子供が小さいうちは
お金、かからないよ。
だからもう少ししてから働けばいいじゃない?

No.3 24/04/07 14:09
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

私も1さんと同じ事を思いました。なんでそんなに旦那さんは、他人みたいな事を淡々と言えるんだろう。避妊を怠ったといいますが、何もしてなかったんですか?
旦那さんに俺がダブルワークしてでも、子供達を守るって覚悟がないなら、おろすしかないですよね。でも、また同じような事が起きる気がします。

No.4 24/04/07 15:28
匿名さん4 

いや、私が妻側でもおろすし、
今の会社辞めてパート業探すよ

色々最悪だね
ちゃんと考えて行動してない証拠がごろごろしてる呆れます

No.5 24/04/07 22:00
通りすがりさん5 

旦那さんの他人事みたいな言い方…。
お子さん2人もいるのに。
父親として成長してないのが、なんとなく文面から伝わりました。

でもいいなぁ…2人目欲しくてなかなか苦労してるので。
なんでこういうお家には赤ちゃんが行くんだろう。
すみません、余計な話でしたね。
きっと赤ちゃんは、意味があって主さんを親として選んだんでしょうね。
出産までは何があるか分かりませんし、ご家族で良く話し合ってください。
最悪、産んで養子に出すという選択も…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧