関連する話題
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

新社会人で忙しい友人に就活の相談をするのはどうでしょうか…? かなり親しい…

回答1 + お礼1 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 15:21(更新日時)

新社会人で忙しい友人に就活の相談をするのはどうでしょうか…?

かなり親しい友人(先輩)で、旅行に行ったりする仲です。

昨日向こうに誘われて飲みに行ったのですが、かなり痩せてて社会人1週間目とても疲れた様子でした。開口1番「就活どう?最近どんな感じ?」と聞いてくれた優しい先輩です。会った後に「会えて元気になったありがとう。就活頑張ってね!ゴールデンウィークも遊ぼ!」とLINEをくれました。

正直私自身も就活かなり不安で、今週行きたい企業の最終面接があるので志望動機と、入社したらやりたいことを客観的に読んでもらえる人がいたら見てもらいたいです。実はここまで誰にも頼らずに1人でやってきたのですが、あまりにも不安なので…

そこで、その先輩にLINEで頼もうと思うのですが、迷惑でしょうか…?この時期に頼られるのいやですかね…どうなんでしょう…

24/04/07 15:19 追記
就活でしんどくて元気になるならいつでも呼んでねとも連絡くれてます。

ただ、自分がしんどい時って他の人も面倒見る余裕ないですよね…どうなんでしょう…

タグ

No.4022558 24/04/07 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 15:20
匿名さん1 

今は先輩もそれどころじゃないと思います。
就職して数年経った先輩とか、あるいは大学にサポート窓口とかは無いんですか?

No.2 24/04/07 15:21
お礼

>> 1 おっしゃる通りですよね…
就活して数年経った先輩の知り合いはいません。
サポート窓口利用したことなかったです。ちょっとみてみますありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧