関連する話題
45年生きてきたけど、もう生きる事に疲れた。学校に通っていた頃から、自殺したい気持ちだった。人間不信になるだけ。私には、幸せなんか一つもない。結婚は諦めました

人間不信気味な上に最近憂鬱な気分が続き辛いです。 私は小学生〜中学生の頃、いじ…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

大学生さん
24/04/08 00:00(更新日時)

人間不信気味な上に最近憂鬱な気分が続き辛いです。
私は小学生〜中学生の頃、いじめというには軽いですが嫌がらせを多々受け、もともと内向的な性格も相まって人が怖くなり、人からどう見られるかを過剰に気にするようになりました。
加えて小学生の頃に親に軽く愚痴をいう感じでそのことを伝えても被害妄想だと言われ、人にこのことを相談するのも怖くなり、他の人に自分が人が怖いことがばれないようにわざと明るく人を笑わせるような振る舞いをするようになりました。
年々それを拗らせ、高校生になっても自分が嫌われているのではないか、自分はいなくても変わりはないし、なんならただお金とか物を浪費するだけでいないほうが周りにもいいんじゃないかとまで考えるようになってしまいました。
そのせいか食欲や物欲などが薄れたり、外出する際も常に不安を感じ、同世代の子の談笑する声を聞くと昔悪口を言われたのを思い出して怖くなったりします。
大学受験を経て、新生活が始まったのですが、最近家族に人間不信気味で病んでいることがバレそうで、被害妄想がひどく怠けた人間だと思われるのが怖くて仕方ないです。
自分の親はすごくいい親であると思うし、周りの環境にも恵まれていると思うので、他のもっと大変な目に合っている人に比べてこんなことで参っているのは情けないと思うのですが、最近限界が近く、今までうまく取り繕ってきたのができなくなってきました。
思い切って親や兄弟、友達に悩みを聞いてもらおうと何度も考えましたが、どう思われるか怖く、どうしようもできません。
少しでもポジティブになり人が怖くなくなりたいのですが何かいい考えがあれば教えて頂きたいです。
長文お目汚し失礼致しました。

タグ

No.4022867 24/04/07 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:00
匿名さん1 

無いですね。大学に合格したのかしてないのか何にせよいつも通り過ごしましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました