関連する話題
煽り運転(?)をしてしまいました。 皆さんはどう思いますか? つい先日、デリバリーの仕事を終え帰宅している時に、カーブの交差点でやや強引な追い抜きをされ
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい

彼にどこまで、どのように不満を伝えたらいいかわかりません。 長く付き合えば…

回答1 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-

りんりん( 21 ♀ EDDTCd )
24/04/07 23:29(更新日時)

彼にどこまで、どのように不満を伝えたらいいかわかりません。

長く付き合えば付き合う程、不満が出てくるものですよね。相手にその不満を伝えなければならない時みなさんならどう上手く伝えますか?

私は上手く伝えられずに困っています。どんな風に伝えたらいいんだろう?と試行錯誤を過去の恋愛でしていたので振り返ってみると、

〇これは言わなきゃダメだという不満のみ伝え、怒ったりせず冷静に伝えた場合⋯彼氏に舐められるようになりました。こいつなら何やっても怒らないと思われ、下に見られました。
↓これがダメだったので変えてみました。
〇不満がある都度きちんと伝えるようにした、怒るところはちゃんと怒って伝えた場合⋯逆に彼氏がでもあなたもこうだよねと逆ギレされるようになった。イライラされる。

もうどうしたらいいかわかりません。男の人ってみんなこうなんですか?不満を伝えたらイライラされ、あまり伝えなかったら舐めてくる。

本来なら語気に気をつけながら、相手のことを思いやる気持ちを持ちながら(相手の環境、状況や自身にも悪いところは無かったか振り返りながら)不満を伝え合い、関係構築のため一緒に解決策を見つけ協力していく。
これが普通だと思ってました。これができない男性多くないですか?

タグ

No.4022923 24/04/07 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 23:29
匿名さん1 

当てはまるかわからないけど、最近私の彼氏は話し合うことをやめたっぽいとおもうことがある。

交際当初から、私が喧嘩になると感情が溢れ出して泣いちゃうからで、話し合いなんてまともにできなくてそれでなあなあに終わっちゃってたから、多分そのせいだと思ってる。

私のせいだよなと思いつつも、だからといってそうなるのもなとちょっとおもっちゃう。

最近の彼は無かったことにしようとすることが多くて、私が対応できずにぶつかるとかもあったかな。

後は直接話し合いじゃなくて、LINEするようにしたり。文面だから伝えきれないところもあるけど、直接より、私は落ち着いて話せると思ってる。
相手にどう思われてるのかはわからないけど

話し合いできなくなったらおわりだなっておもっちゃうけど、これはこれでありなのかなともおもってる。

正解はわからない、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました