注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

車で2時間の場所に住んでる姑が(78歳)1人は寂しいから私達の近くに越してきたい…

回答4 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 08:48(更新日時)

車で2時間の場所に住んでる姑が(78歳)1人は寂しいから私達の近くに越してきたいと言ってきました
今働いている仕事はすぐに辞めてから来たいとの事

姑は違う県にも子供がいて車で2時間(長女)うちの方に来ないかと言われてるみたいですが長男(旦那)の方が良いみたいです

私はパートですが働いているし子供もまだ世話がかかるのでこちらに来られてもと口を濁したところ 毎日のように電話かかってきていた姑から一切連絡無くなりました

旦那から聞いたところ最近長女の方に行き近くのアパートの内覧をしたみたいですが
やはり寂しいから行きたくないと言っていたみたいです(住んだ事がない土地)

私がお世話をしていくのは目に見えてますが
嫁なんで頑張らないといけないのでしょうか?
うちの市には若い時に三年くらいは住んだ事あるようです

タグ

No.4023069 24/04/08 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 07:35
匿名さん1 

昔の日本ならそうだったでしょうね。

今も地域や家によってはそう考えているところもあると思います。

私なら実母が言っていても拒否します。
時々遊びに行くのは自分のペースでやりますかね。

No.2 24/04/08 08:04
匿名さん2 

今働いてるのなら、子供のお世話とかを今分担していいと思う。

No.3 24/04/08 08:33
匿名さん3 

なんで主さん自身、主さん(嫁)がやる前提?
お姑さんは息子(主さんのご主人)を頼って来ようとしているんですから、ご主人に任せればいいですよ。
ご主人が心置きなくお母さんの面倒を見れるようにご主人をサポートしてあげてください。
(ご主人が介護離職したら主さんが倍稼ぐとか)

No.4 24/04/08 08:42
お礼

>> 3 ありがとうございます 姑は私にアパートを探しといてなど電話してきます

旦那には頼らず私に頼ってきますので 越してきても私が頼られるのは目に見えています

No.5 24/04/08 08:48
匿名さん5 

実母じゃなくて義母だよね。

私ならヤダなぁ。
絶対干渉されるだろうし。
うちの義父母なんか、絶対押しかけそうだし。

私は実母は、うちのマンションの真上の階に引越ししてもらいました。
旦那がそうしたいと言ってくれました。

旦那の義父母は役に立たないし、私の実母は高齢でもしっかりしていて、何か助けて欲しいことあれば、言っておいで!と言ってくれているので、2人とも病気の為助かっています。

義母は長女のとこでいいじゃん。
ラッキーだったね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧