関連する話題
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋
義母の作った物が食べれません。 この間、旦那がお母さんにおはぎを貰いに行きました。 その前に私の所に電話あって、今からおふくろの所に行っておはぎをもらってく
40年近く実家で暮らし、姑曰く上げ膳据え膳でやってきた旦那。 甘やかされることに慣れすぎて困っています。 例えばこれは流石に言わなくても分かるだろうと思

主人の度重なるさまざまな裏切り(浮気 私のくも膜下闘病中、義父の 介護を 手伝っ…

回答5 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 01:40(更新日時)

主人の度重なるさまざまな裏切り(浮気 私のくも膜下闘病中、義父の 介護を 手伝っている 最中に 性病感染発覚 、8年の単身赴任中 パチンコと 浮気で 借金 600万)が積もり それに対する謝罪も無く卒婚状態です。お互いに 自分の親戚の事は、それぞれに 解決する事にしています。なので 義父の葬儀にも出席しませんでした。今度、自分の息子が結婚しますが、 その時に 主人の 親戚に会うのが苦痛です。 親戚が多く しきたりにもうるさいので、私の不義理を 責めてくる人がいるかもしれないので とても 怖いです。

タグ

No.4023139 24/04/08 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-08 10:28
匿名さん2 ( )

削除投票

結婚式に呼ぶ可能性あるなら
葬儀だけは行っておけばよかったのに。

葬儀に来ないってよっぽどだもの。
息子さんに迷惑かけるね。

ま、当日、表面上何も起きなければそれでよしじゃないてすか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 10:00
匿名さん1 

わかってるんじゃないかな。旦那の不貞の数々

No.2 24/04/08 10:28
匿名さん2 

結婚式に呼ぶ可能性あるなら
葬儀だけは行っておけばよかったのに。

葬儀に来ないってよっぽどだもの。
息子さんに迷惑かけるね。

ま、当日、表面上何も起きなければそれでよしじゃないてすか?

No.3 24/04/08 12:45
お礼

>> 2 そうですよね。 そんな事 考えられない程、精神的に自分を守るのに必死でした。息子は、全て知っているので許してくれると思います。

No.4 24/04/08 14:49
通りすがりさん4 

一応、保険として、ご主人の浮気の証拠を写メに移して
いろいろ親族が言ってくるようなら
「夫の借金600万と単身不妊での浮気で、当時ずっと体調不良の時期で、とても精神的に無理でした。せっかくのお別れのお式に夫を罵るところを見せたくなかったもので」
と、見せる。

親族に夫が浮気した事実、借金の返済でダメージを受けた事実をこの際、
ぶちまけてしまうのもありかと思います。

式の時はダメです。
話しかけてきたら、「式の後にお話しします」と、言っておく。

式が全て終わって、
親族のお見送りの時ですかね。
その時は、自分の両親や兄弟姉妹を味方にしておく。

No.5 24/04/09 00:24
お礼

親はだいたいの事を知っています。 何回かぶちまけてますから。息子に甘いから あんな人間なのだと諦めました。死後離婚して縁切るつもりなので。でも、私の怒りと 悲しみに共感してもらえて嬉しかったです。結婚式は 息子を 祝福しつつ 主人の親族には 能面のように お礼だけ言ってやり過ごす事にします。ありがとうございました。

No.6 24/04/09 03:11
通りすがりさん6 

私もいずれ貴方のようになるかもしれません。
がんばってください。
息子さんのご結婚おめでとうございます。

No.7 24/04/11 01:40
匿名さん7 

パチンカスあるあるの借金に不倫。
旦那さんオワコンですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧