関連する話題
手作りが週1っておかしいですよね? 高校生の女です お母さんが週に1回しかごはんを作ってくれません。 ひどい時は月に2、3回です 基本毎日スーパ
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園

この前義姉夫婦が家に来たときに、義母の話になりました。 義姉宅 は家が近いこ…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 11:16(更新日時)

この前義姉夫婦が家に来たときに、義母の話になりました。
義姉宅
は家が近いこともありいつもご飯とかお世話になっているらしく、わたしも結婚する前は旦那が家来てご飯食べたら?おかん作ってくれるしと半ば強制的に行っていました。

その話になったときに義姉夫が「お母さんは文句言わずにいろいろやってくれてすごいわ~」
義姉「そうそう!○○ちゃんもよく来てたけどお母さんはなにも言わずにやっててすごいわ~」と言われ、はぁ?と思いましたがなにも言いませんでした。
好きで食べに行ってたわけではないし、義姉が自分の親すごいわとか言うのも、え?ってなりました。
いくら自分の親がすごくてもわたしなら口には出しません。

悩み事というか愚痴になりましたがどう思われますか?

タグ

No.4023158 24/04/08 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 11:01
匿名さん1 

その流れなら、義妹が言う前に私もお世話になりましたって言ってしまうかも

No.2 24/04/08 11:16
通りすがりさん2 

自分が義母の立場に置き換えて、考えてみてはどうですか?

まだ結婚前の息子の彼女が毎日のように夕食を食べに来たとしたら?
息子が母親と相談していなくて、勝手にスレ主さんを連れて来ていたとしたら?

他人からの感想としては
息子が彼女を連れてきたので、彼女の分も作っていたと思うけど。
食費は息子は出していたのかな?
息子は前日に「彼女来る」と、教えてくれていたのか、どうか。
彼女は、結婚もしていないのに夕食を食べに行くことは、図々しいとか思われないか、
何か菓子折りを持って行った方が印象はいいだろうか、
食事を食べたら、片付けは手伝おう、食費は必要か聞いた方がいいかな?

スレ主さんは、結婚前に彼の実家へ食事しに行って、何かしました?
義姉さんと義兄さんは、貴女を見ていたとしたら、
何か思うことがあったのじゃないかな?

それでも何も文句を言わず歓迎して、食事を準備したという義母さんは、凄いですね。
母の日に、その時出来なかったお礼こみで、何か贈られるのはどうですか?

同じ嫁の身ですが、身内にも文句言ってないって、凄いよ義母さん。
息子の嫁になる人は、大歓迎で作っていたのかな?
ある意味、当時のスレ主さん凄い度胸だったと思う。

思いつく限りを書きましたが、まあ過ぎたことなので、モヤモヤしない方がいいよ。
義母さんは、文句言ってないのだから。
義姉と義兄は、羨ましいのじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました