注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

51歳主婦です。50代てみなさんどこで洋服買われてますか? 普段は自転車でパー…

回答7 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 20:23(更新日時)

51歳主婦です。50代てみなさんどこで洋服買われてますか?
普段は自転車でパートなんで、制服もあるし、
カジュアルでスニーカーです。
休日も出かけることや用事もなく、綺麗めな洋服はいりませんね。
だからGUやユニクロで充分です。
白や黒のパンツやトップス何枚か持っていれば買わなくていいです。

タグ

No.4023168 24/04/08 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 11:23
匿名さん1 

自分もカジュアルでスニーカーです。
UNIQLOも使いますが普通のサイズをきるといたってふつうのマネキンみたいになるのでサイズ感を気遣ってとりいれてます。
全身はむりなのでパンツをUNIQLOにしてトップスはかわいくしたり、上をUNIQLOにしたらスカートやパンツはいいものをいれてますよ。

No.2 24/04/08 11:27
人生の先輩さん2 

40代ですが…最近はワークマンが好きです❤️

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/08 11:40
匿名さん3 

私はフリマかリサイクルショップで買ってます。
以前はGUやユニクロで買ってましたけど、低品質でちょっと選択したらすぐにダメになってしまうんですよね。
毎年衣替えで大量に買い替えなきゃいけない手間が嫌になりました。
ユニクロもGUも、例えば、コットンのシャツなどは
・生地裁断の時点で歪んでる(地直ししてない)ので洗濯後の型崩れが酷い
・ミシン糸も低コスト品で洗濯しただけで縫い目が縮む
  ⇒アイロンで修正するのに大汗かかないといけない(タイパも光熱水費のコスパも悪い)
と感じてやめました。

古着には最初は抵抗がありましたが、同程度の価格でユニクロやGUよりも品質的にマシなものが買えるので、そちらを選んでいます。
色やデザインは、モノトーンやナチュラルカラーで統一して流行は全く追いかけてません。
(型崩れしないので数年着てます。)
シンプルな着こなしなら最新の流行じゃなくても「ものすごくダサい」ことにはなってない思います。
(普段はそんなにオシャレしなきゃいけない場面がないのでこれで十分)

衣類はシンプルにナチュラルにして流行をごまかして着てますが、アクセサリーやバッグ高額&高品質のものにすることにしてます。

No.5 24/04/08 12:27
匿名さん5 

55歳です
お出かけ着はTheoryで買ってます
その前はCOMME CA DU MODE
その前はBURBERRYでした
普段着はユニクロやイオンで買ったものです
パンプスは久しぶりにダイアナで買いましたが
高くなってる
以前は二万で買えてたのに二万以上してる
食品だけじゃなくて洋服や靴も上がってる
ハイブランドはエグいほどの値上げの嵐

No.6 24/04/08 17:04
お礼

>> 2 40代ですが…最近はワークマンが好きです❤️ ワークマンで充分ですね。
仕事着などで買いによく行きます。

No.7 24/04/08 18:55
匿名さん7 ( ♀ )

ブルネロクチネリが好きです。
でも靴はダイアナだったりする笑
GUとかユニクロは行ったことないです。

No.8 24/04/08 20:23
通りすがりさん8 

50代前半ですが、シップスとかナノユニバースとかユナイテッドアローズとかアーバンリサーチとかバナリパとかビームスとかですね。
このあたりのプチプラでもなく高すぎることもないブランドが着やすいし、質も割と良いと感じます。
オシャレは好きだしよく出かけるので、服はたくさんありますね。
バッグもシューズも高すぎず、安すぎず…です。
バッグは2~3万のもの、靴はだいたい1万ぐらいが目安です。

GUは基本買わないですが、セットアップだけ冬に1着買ったかな。
ユニクロはカップ付きインナーを買います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧