注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

大学2年です。 同い年の彼氏と将来的に結婚を考える場合、彼の学歴やどこに就職した…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

恋愛初心者( 19 ♀ MMJVCd )
24/04/08 16:22(更新日時)

大学2年です。 同い年の彼氏と将来的に結婚を考える場合、彼の学歴やどこに就職したか等は重要視した方が良いのでしょうか?
彼氏とはwithというマッチングアプリで知り合い 付き合って半年位です。私は現在聖心女子大に通っており、心理学を専攻しています。将来的に院進して公認心理師の資格を取り、生かせる場で働こうと考えています。彼は湘南工科大学の情報工学科でゲームのプログラミング等について学んでいます。将来的には院進はせず就職する予定らしく今年の夏にインターンに行くと言っていました。また彼の大学では 企業からの枠があり、就職できないという事は無いと言っていました。理系の就職について詳しく分からないのですが、ネットで湘南工科大について調べてみても どこにも就職出来ない という感じの事は書いておらず 偏差値よりも就職は良いのか?と感じるのですが、理系の場合も文系と同じ位学歴は重視するのでしょうか? 卒論の内容や研究内容はあまり重視されませんか? 彼は「将来結婚しよう」と言うのですが、まだお互い学生の身で まだどうなるか分からないので何とも言えない状況です。 彼は私の事も大切にしてくれるし 店員さんにも丁寧な態度で 凄く良い人なので結婚したい気持ちはあるのですが、やはりある程度お互いに稼いでないと難しいと思います。 お金持ちだけど全く好きではない人かお金持ちという程では無いけど、自分の事を愛してくれる人なら どちらと結婚する方が幸せなのでしょうか?

タグ

No.4023280 24/04/08 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 14:28
通りすがりさん1 

大学名は書かない方がいいよ。

ここはネットなので、あまり個人情報で
詳細は怖いです。

No.2 24/04/08 16:09
匿名さん2 ( ♀ )

好きじゃない人と50年も一緒に過ごせない

愛してくれる人じゃないと。
その愛も冷めてしまったら離婚になるけど、電撃ならうまくいくのでは?

No.3 24/04/08 16:13
匿名さん3 

わざわざ大学名晒してバカを装って。
それぞれの大学叩きの目的スレとしか思えないんだが。
聖心の学生がこんなバカなはずないでしょ?ましてや公認心理士を目指すとか言っている人が。
ふざけてスレは不快だわ。

No.4 24/04/08 16:22
匿名さん4 

ネットで知り合って付き合いは私の学生さん。
結婚とかなんとか一気に暴走しないでくださいね。

余談ですが、金と知性は尊敬と愛情を生み出しますよ。
嫌いじゃダメだけど、『好きになれない』程度の高学歴高収入男性は、好きだけど貧乏男より、そこそこお薦めです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧