関連する話題
ピル=避妊剤 としか思ってない人いてゾワっとした。 え、怖すぎやしないかい? 世も末とか言ってるけど、そう理解してる人の方が怖いよ? こーいう輩がい
人間なんて絶滅すべき生き物なのかも。 毎日かわいそうな牛や豚や鳥たちを殺して喰い散らかしているのにふざけたり全然真剣に生きてない人が目につく。 もし人間が集
素朴な疑問だけど、ブスで幸せな子ってなんでなの?なんでその顔面で幸せになれてるの? 今の時代子供でも整形なんて当たり前だし、周りも皆やってる。私も整形してから

人と話してて相手が何言ってるのかわからないし自分が何話してるのかもいまいちわかっ…

回答2 + お礼1 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 16:10(更新日時)

人と話してて相手が何言ってるのかわからないし自分が何話してるのかもいまいちわかってない

No.4023309 24/04/08 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 15:29
匿名さん1 

発達障害が原因しているかも。

人との何気ない会話が、まったく通じてない旦那がいる 、すぐ忘れる

人の気持ちがわからない人で
人の心の支えにすらならない。
ムカついた事は覚えている。
時間立つと忘れる

それでも仕事の話しは理解している。
主さんは記憶障害ないですか?

No.2 24/04/08 15:42
お礼

>> 1 兄が自閉症です。母もおそらくなんかあるとおもいます。遺伝もしするなら自分もあるかも?検査はしたことないですが
PTSDなので、記憶障害はあります
子供の頃のある一部すっぽりない感じです

日常生活だと、前に話したことのある話を何度もしちゃうみたいで恋人によく「前も言ってたよ」と言われてます
こういう文章とかだと理解できるんですけど、対面や電話で話すとなるとわけわかんなくなります。話してる途中で他の音が入ったりすると尚更わからなくなって、言葉が続かなくなります。
同じ感じなんですかね

No.3 24/04/08 16:10
匿名さん1 

お兄さんがそうであればそうだと思います。
雑音あったりすると余計に話し聞けなくなるってあるみたいだよね。
テレビで その症状についてやってました。
周りに人がいると、うちの旦那も一人だけ肝心な話し聞けていない。
一対一ならいくらか良いみたいです。

自分も話し聞いてなかったり聞けていないのに、旦那の話しをスマホいじって聞かず、適当に返事すると
話しをきちんと聞きなさい❗️って怒ってきます。
スマホいじってる時
やたら 話しかけてきて うざいんです。かまってちゃんかよってなります。
空気もあまり読めない人だよ。
主さんも同じ話ししてしまうんだね。
旦那も、そうなんです。
周りの理解が必要だと思う。

本人は
そういう自分の症状に気がついていないから 大変です。主さんは ちゃんと気がついてるから 私の旦那よりマシだよ。
旦那に 指摘すると 認めたがらず
キレられる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました