注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

少し前に彼氏ができました。 昨日は桜をはじめ、様々な花が咲いている大きな公…

回答1 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/08 15:56(更新日時)

少し前に彼氏ができました。

昨日は桜をはじめ、様々な花が咲いている大きな公園(植物園)デートをしてきました。

すごい人出、カップルや家族もたくさんいました。
写真たくさん撮りました!
楽しかったです。

その公園は夏にプールがオープンされます。
昨日は暑かったので、夏はプール行きたいねと彼氏が言いました。

水着か…
そこまで細くなくてあまり自信ない。

みなさん、プール(海)デートしますか?
行かない人は何と言って断ってますか?
付き合って半年も経たずに今夏が来ます。
男の人は、きっと彼女の水着姿とか見たいですよね。
ちょっと迷ってる段階です。

あともう一つ迷ってるのが、生理のことを彼氏に伝えてますか?
「今日、生理になった…」みたいな
毎月自分から伝えているのか?
それとも、必要な時のみ言われたら伝えるとか?

生理の時にアレを誘われたら申し訳ないけど断らないといけないですし、
私、生理痛酷くて2日目とかにお出かけを予定していたら少し迷惑かけちゃうかなと思って。

タグ

No.4023318 24/04/08 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 15:48
匿名さん1 

ウチの彼氏は潔癖な所があるので、
プールや海が苦手で行きません。
多分行きたいと言えば行ってはくれる。
それに、私が水着姿NGを彼からくらっているので1人で行くこともたぶんできません。

私はお誘い関係も勿論、体調面も月にも日にもよるからきたら「生理きたよ」と伝えています。同棲だからということもあります。
「生理だから」で許されることばかりではないけど、イライラしやすかったり、腹痛や貧血等の体調面だったり、デートにしても買い物にしても車に酔いやすくなったりもするので一応伝えるようにしてますね。
生理がきたら言うし、体調が悪い時も「今日お腹痛い」とか。薬は酷い時は飲みます。

ただ、必ずしも伝える必要はないとはおもいます。
情緒不安定になりやすかったり、イライラしやすかったり、体調に強く出やすい。ということであれば、彼と会う時に伝えるほうがいいかな?ともおもいます。

男性によって、生理と知った時の態度も結構変わったりするし、伝える事が嫌じゃなければ早い段階で伝えてみてどういう反応をするタイプか見極めるというのもありだな、と。

No.2 24/04/08 15:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
生理になる日はだいたい予想される日はあるけど、ズレたりする。
でもデートの予定とかは前々から決まってたりします。
なのでデートの時に生理だとブルーですよね。

とりあえず最初の段階では生理になった日は報告せず、生理期間中にデートとか会う予定が入ってた場合は、◯日から生理になっちゃったんだ〜 体調面でもし迷惑かけちゃったらごめんねと一言伝えておこうかなと思います。
そうすることで、相手は理解した上で当日を迎えられるので、気遣ってくれたり、御手洗いの利用とか、デートのあとのお誘いには応えられないのを分かってもらえるかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧