注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

小学校最後の始業式に出られなかった。 昨日のうちに服も着替えて学校の支度もして…

回答2 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん( 11 ♀ )
24/04/08 18:30(更新日時)

小学校最後の始業式に出られなかった。
昨日のうちに服も着替えて学校の支度もして髪型も、お母さんがストレートにしてくれた。
なのに行けませんでした。
お母さんは仕事なのにわざわざ私に付き添ってくれた。
なのに行けなかった。飽きらめてしまった。
途中で家に帰った時、たくさんないてしまった。
昨日の夜からお母さんは手伝ってくれたし、ご飯も私が食べやすいように。
学校にも無理して行かなくていいよと声もかけてくれた。
今日だけは絶対に行くって決めてたのに行けなかった。
私はバカで勇気がなくて弱くてすぐ体調を崩す。
始業式いきたかったな。友達と話したかった。
5年の三学期は4日しか行けてない。
その分の勉強も学校でやりたかった。新しいことを学びたかった。
私は優しい家族と優しい先生と優しい友達に恵まれている。
だからこそ学校に行きたかった。
学校に行けない私が嫌だ。

タグ

No.4023440 24/04/08 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 18:27
匿名さん1 

なんで自分を嫌いになる必要があるの?
途中までいけた時点で素晴らしいと思うが

No.2 24/04/08 18:30
匿名さん2 ( ♂ )

経験してない自分が言ってもなんだけど、小学校だけじゃなくて中学校もあるんだし
別に最後の始業式ぐらいで自分をそこまで攻めることないよ。
卒業式だってまだあるんだし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧