注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は二年の時別室登校者でした。教室に行けず前半は休みがちで後半に別室というものが…

回答1 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん( DqqVCd )
24/04/08 19:09(更新日時)

私は二年の時別室登校者でした。教室に行けず前半は休みがちで後半に別室というものがあると紹介され別室で朝から登校して勉強していました。別室は私と同じように教室に行けない子が数人いましたが話すことなく静かに過ごせる場所で私は何とか3年に上がることが出来ました。今日登校すると始業式が体育館で始まっておりそこで担任の先生に今日はこっちと言われて体育館に行きましたがやっぱりしんどかったです。教室にも行きましたがしんどくて怖くて辛いです。大人数やうるさいのが苦手だったり学校の人が苦手だったりとか色々あります。私の学校は偏差値が低い分ヤンチャな子達が多いので先生に反発して怒らせたり大声で叫んだり教室など走り回って暴れたりする子がとても多くてそれがとてもしんどいです。大きい声が怖いですし見られてないとわかってても視線が怖いです。丁度聞き取れないくらいの音量で話されてたら分かってはいますがそれが私の悪口に聞こえて頭に流れてきます。最近まで思い出せませんでしたがそれは中学で男子達がヒソヒソと私の悪口を言ってるのを聞いてしまったからかもしれません。他にも色々ありますが書ききれないのでとりあえずここまでで。そんなこんなで頭が痛くなったりしんどくなったりしても授業中は起きてしっかり授業を聞かないといけなくてそれが更にしんどくて授業が何も頭に入ってこなくて頭痛や少し過呼吸になりながらただただ辛い時間が6時間続きます。休み時間なんかははしゃぐ子が多くて1人になりたいけど教室ではそんなことは出来ません。先生は私が仲良い友達とクラスになれたから良かったねって言ってくれたけどその友達といるのは楽しいけど疲れることもあるからやっぱりしんどい。精神科にも通っていましたが中々に遠い距離で行くのもしんどくなり途中で通えなくなりました。(近い所はあまり評判が良くなかったです)病院ではうつ病と診断されADHDとかも的な話をしている所で行けなくなりました。物忘れは激しいしさっき言われたことをほんとにすぐ忘れるし自分なりにメモ取ろうとしても取る前に忘れてしまったり授業中じっとするのがしんどかったりとか色々。病院行って治しに行った方がいいのは分かっているのですが母にまた病院行きたいと伝えれ無くて...。こういう悩みを書くと将来はどうするの?そんなんでやって行けるの?社会はもっと厳しいからとか色々アドバイスを頂きますが高校を卒業したら少人数制で自分の好きな事に関する学校に行かせて貰う予定です。将来の事も自分なりに考えてます。正直自分が生きてるっていう未来は想像できないですけど。将来の不安もありますがとりあえずは高校を卒業しないと行けないかなと思います。とりあえず高校でどうしたらいいのかなって...きっとこのままじゃまた限界来るかなって、卒業はしたい、多少なら我慢出来る、でも我慢出来る容量を超えてしまったら分かりません。正直な気持ちはまたあの辛い日々に戻るんだなっていう事です。あんな日々に戻りたくないなって。最近は普通に過ごせていたのが一気に引き戻されて頭痛や倦怠感などまた症状が戻ってきました。なんて都合がいいんだろう。こういう時だけとか色んな感情が混ざりあってもう疲れました、、、どうしたら耐えれますか?我慢できますか、、。長文失礼しました。

タグ

No.4023452 24/04/08 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 19:09
匿名さん1 

主には、通信制高校がいいと思う。
schooling時は、集団だけど 私の子どもが通った高校は私語は一切しないし、静かに授業を受けられて安全、快適だった。
主さんにあった学校を探したらいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧