注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

子供が児童相談所の一時保護で4週間経ちます。いつ返ってくるのでしょうか? 1番…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 21:30(更新日時)

子供が児童相談所の一時保護で4週間経ちます。いつ返ってくるのでしょうか?
1番上の子、21歳になる子が、9歳の子に性的虐待をしていました。

タグ

No.4023557 24/04/08 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 20:57
通りすがりさん1 

良くそれで帰って来いと言えますね。
恐ろしい。
もちろん。21歳子を叩き出しましたよね?
21歳の子と、今後死ぬまで一切関わらせ無い状況が出来るまで、9歳の子を施設から戻してはいけません。
この間父親から性的虐待を受け長年苦しんだ女性が父親を訴えた事件を知りませんか。
性的虐待受けた子は物凄くトラウマに苦しむのですよ。
主さん。親としてしっかり対応してくださいね。

No.2 24/04/08 20:58
匿名さん2 

子供が、というのなら恐らくあなたは親御さんなのですよね?性的虐待をできてしまう状況だったということは同居ですか?
いつ返ってくるかなんてそれは勿論、児童相談所も納得できるような明確な解決策が出て、お子様が安心して帰れるお家になってからだと思います。
児童相談所からなにも連絡はないのですか?もし全く連絡がないのなら、お子様が9歳ですと、面談したとしても自分の意志をうまく表せなかったり、物事の決定ができないかもしれないし、親の意思のみで都合のいいように決められてしまう可能性があるから児童相談所の方でどうするか決めているのかもしれませんね。
長く続くと覚悟しておいたほうがいいと思います。そして、1番上のお子様とは別居されるかもしれません。被害を受けたお子様の心を第一に、いろいろな可能性を視野に入れて、慎重に考えましょう。
連絡がずっとこないのなら、こちらから面談したいという旨の連絡を入れてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧