注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

仕事が上手くいってきた時に妊娠発覚しました。 今までずっと避妊してました。…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 10:40(更新日時)

仕事が上手くいってきた時に妊娠発覚しました。

今までずっと避妊してました。まさかこのタイミングで妊娠するとは思わず、予定外ではあります。
仕事は兼業でずっとメインで稼ぎたかった方が上手く回ってきたところです。業界の変化が激しいので置いてけぼりにならないように仕事は続けたいです。

仕事と子育てを両立させるしかないのですが既に不安です。
でもやるしかない!
両立させた先輩方、アドバイス等いただければ嬉しいです!

No.4023714 24/04/08 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 10:19
匿名さん1 

赤ちゃんが、なぜこのタイミングで主さんをママとして選んでお腹にきてくれたのか…?
スピリチュアルな話ですが、そう考えてみると今後頑張ろうと思えるかもしれないです。
長い目で見た時、あの時こうだったから赤ちゃんがあのタイミングできたんだなぁって思える日が来るかもしれません。
避妊をしていたのに妊娠なんて、奇跡のお子さんですね。
お体も赤ちゃんも、大事にしてあげてください。
仕事は年齢重ねてもチャンスがありますが、妊娠出産はタイムリミットがあります。
こればっかりはある程度の年齢の女性にしか経験する事ができません。
きっとお子さんが産まれた時、お顔を見て抱いた時、産んで良かったと思えると思います。
子育てでイライラする事も多々あるでしょう。
夜泣きでしんどい日もあるでしょう。
でも保育園に行く姿、ランドセルを背負って学校に行く姿を見た時、あの時産む選択をして本当に良かったと絶対思える日が来ると思います。
だから今を大事にしてください。

No.2 24/04/09 10:40
匿名さん2 

発覚なんて言葉使わないであげてください。

避妊していたとしても、行為をしていたら妊娠する確率は0にはなりません。
妊娠したくなかったら行為しない他ないのです…はい。厳しい意見をすみません。

赤ちゃんは、お父さんお母さんを選んでこの世に降りてくるんですよ。
『私があなたを選びました。』
というポエムを読んでみると心が落ち着くかと思います。

現実的な話、現代の子育てはじいちゃんばあちゃん隣近所の人は頼れませんし巻き込めません。
頼れるのは保育施設、ベビーシッター、ファミリーサポート、病児預かり保育など。
自分の住むところにどんな支援があるのか調べてみてください。

子供がいようがいまいが、人生はなるようにしかなりません。

頑張れる時に頑張るしかないです。

子育て、終わってみるとあっという間です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧