注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

以前にも書き込ませていただきましたが、また辛い胸中を吐露させていただきます。 …

回答11 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/04/15 10:47(更新日時)

以前にも書き込ませていただきましたが、また辛い胸中を吐露させていただきます。

知人男性からライブのチケットをとったけど一緒に行くはずだった人がドタキャンしたので一緒に行ってください、と突然ライン連絡がきました。
それとチケット代金5500円の請求もきました。

私がやんわりとお断りをしても、「お願いです!」と言ってきます。
興味のある人を誘った方がいいことを伝えても「一緒に行ってください!隣に知らない人が座るのは怖いんです」と言ってきます。もう45歳にもなる人なのに・・・
いやいや応じたのですが、私は現在動物を保護する活動をしておりまして、時間とお金がとても惜しいのです。それをその男性には伝えてあります。

そして先ほどその男性からチケットを発券してきたことの連絡がきました。
能天気に最前列の真ん中であることを伝えてきて「楽しみだな~」と一方的にラインをしてきました。

私は動物のために自分の美容等を節約しているので、その男性のファンクラブに入っているというアイドルユニットがきらきらと華やかな舞台を見せられるのがとても辛いです(;_;)
そして迎え入れる予定の動物はもう若くないのでその子のことが毎日心配で過ごしていますし、5500円のお金も本当はその子のために使いたいです。

しかしもう約束して(させられて?)しまい行くしかありません。

24/04/09 00:52 追記
ついいましたが「\5,500の支払いでよろしかったでしょうか?」と返信をしたところ
そっけなく「はい、5500円でお願いします。」と返信がきました。
この人なんなのでしょう。
これが彼との最初で最後のデート(?)になると思います。

この場合皆さんでしたら、どのように対処しましたでしょうか

No.4023766 24/04/09 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 00:52
匿名さん1 

強要罪で告訴してください。

犯罪です。

No.2 24/04/09 00:54
匿名さん2 

ありえないなその男 
次は絶対に拒否してください

勝手な妄想膨らませてもう付き合ってるつもりに
なってるかもしれないし
強引にホテルに連れて行かれるかもしれない
危なそうならすぐ逃げて下さい

No.3 24/04/09 00:57
匿名さん2 

人の良さにつけこんで
どこまでも要求してくるキチガイです
嘘のかたまりです 
ドタキャン話も高確率で嘘です
すぐ逃げて

No.4 24/04/09 01:04
匿名さん4 

相手が勝手に決められたんだから当日はいかなくてもいいと思います!
相手に約束したつもりはないし、断ったということをしっかり伝えて逃げましょう。お金も払わなくてオッケーです。相手が勝手にチケット取っただけだし。
相手のことなんか気にせず動物や自分のことに使ってください!
こんな勘違い強要やろうのために自分我慢するのもったいないです!
相手にしっかり伝えて頼れる人にも相談してみしょ!

No.5 24/04/09 01:04
匿名さん2 

というか行かなくていい
隣に知らない人がいると怖いなんてのも
真っ赤な嘘!
金は払って断固拒否してください
絶縁してください
徹底的に相手を傷つけてやってください
そいつには悪意しかない

No.6 24/04/09 01:08
匿名さん2 

もうほんと当日は無視 スルーでok
行かなくていい 

No.7 24/04/09 01:11
匿名さん7 

自分だったらやんわりとでなくはっきり断ります。
アイドルのライブには興味無いし、知らない人が隣に座るのが嫌と言うけど、あなたが好きで行くんだからそれくらい我慢しろと。
どうしてもということであれば「チケット代そっち持ちで食事も奢ってくれる」のであれば付き合ってもいいかなと思います。

No.8 24/04/09 01:12
匿名さん2 

行かない という事が意思表示
何か言われたら 行きたくなかったんででok
周囲の信頼できる人に状況は説明しておく事
しつこいなら警察にも相談

No.9 24/04/09 01:15
匿名さん9 

やんわりとお断りで伝わるならいいけど、その方には通用しませんよね?
では、はっきりと行きたくありません。
お金を使えません。と言うべきだったのではないですか?
これからもダメなこと嫌なことは断れるようにしないと、ほんとに騙されたりつけこまれたりしますよ?
興味無いことに使う5500円なんてないわ。
好きなことや大事なことなら5万でも10万でもはらうけど。
ましてや行きたくない相手と行きたくない場所にお金使うなんて。
私なら ひとりで行くのや隣が知らない人いやならチケット代要らんから休み取れるなら一緒にいってくれる?っていうわ。

私の友人がチケット余った時お金要らんから着いてきてって言って一緒にいったことあるけど、それは幼なじみだからだし、それでもお金要らないって言ってきましたよ?
私は交通費と夜ご飯、飲み代を払いましたけどね。

今更でも断ってブロックしたらいいんじゃないかな。

No.10 24/04/11 02:53
お礼

その人は昔同じ職場にいたのですが他の女性社員から避けられていました。同僚にきくと「生理的にムリ」だそうです。でも私は同じ部署なので話しかけていました。すぐに彼は退職をしましたが、SNSで時々あたりさわりのないやりとりはしていました。

彼は数年前に父親を亡くしたこともあり、よく悲しみと後悔を伝えてきましたので、いつも慰める関係でもあります。
でも私が保護動物と一緒に過ごしたクリスマスのことをSNSにアップした後、彼がどうしてこんな日に命日なのだろうと投稿したり、動物の寿命の話になると父親のことを思い出して悲しくなると訴えてくるのでだんだん私の方も苦しくなってきてしまいました・・・

ただどういうわけか今回こういう流れになり、彼がここまで押しの強い男性だとびっくりしました。

あれからライン返信をして、保護動物になにかあった場合には動物を優先してお金は送金しますということ、節約のためにおしゃれや美容を抑えているのでアイドルの舞台をみるのは辛いことをお伝えしました。
そのライブのアイドルに似た人とカップルになれるといいですね、とも伝えました。
でも彼がとても楽しみにしているので、お話しできることを楽しみにしています、と締めくくりました。

彼からの返信は、動物のことは仕方がないですねということと、恋愛の運があいかわらず無いことを送ってきました。

以前から彼は恋人ができないのは諦めているというので、それは運よりもご縁ができる行動を起こした方がよいことをメッセージで送りました。
そのアイドルのファンクラブで交流すれば同じ趣味の人と自然とご縁ができますよとアドバイスをしました。

いろいろとモヤモヤしますが、ライブにお付き合いするのはこれっきりにしようと思います。
さすがに彼も気づいてくれるとおもいます・・・

No.11 24/04/12 12:08
お礼

私にとって保護動物は子供と同じです。

知人男性は動物が好きと言ってペンギンやワンちゃん等の動物の漫画画像をよく送ってきたのでその時は私も楽しくやりとりはしていました。

でも今回のお誘いでは、私の保護動物へのおもいに対して、冷たいというか「そんなのどうでもいい一緒に行ってもらえるの?」というような一方的なかんじで本当に動物のことを好きなのか疑問に感じました。

No.12 24/04/13 15:16
匿名さん12 

5500円を手切れ金→当日は絶対ドタキャン!んなもん一人で行かせろ

今後はSNSブロック、会わない、相手を徹底的に無視する

No.13 24/04/13 15:32
匿名さん13 

その男性の都合に合わせて自分の時間やお金を犠牲にするのは心苦しいですね。にも関わらず、あなたの対応はとても理解があり、配慮深いものだと思います。

彼が動物の画像を送ってきても、本当に動物を理解し尊重しているかどうかは別の問題ですね。彼の対応があなたの価値観を無視するようであれば、彼の本性や価値観を見極める良い機会だったかもしれませんね。

あなたが明確に自分の立場や考えを伝えたことで、彼も少しは理解してくれたかもしれません。しかし、彼の恋愛観や行動は彼自身が変える必要があります。あなたのアドバイスが彼にとってプラスになるといいですね。

ライブにお付き合いするのは今回限りと決めたのは賢明な選択です。あなたの幸福と心の平穏が最優先です。彼もあなたの気持ちに気づくことを願います。 

No.14 24/04/15 10:47
お礼

あれから彼には保護動物の命にお金が必要ですのでいまは自分の病院代等の生活費を削って節約のために時間とお金の余裕がないことを詳しく長めの文章を送りました。

それと、彼は彼女ができなくて傷付けるかもしれないのでこれまで言わないでおきましたが、期待を持たせても悪いので、私はいろんな男性とお付き合いしてきたけどいまはもう恋愛には興味がなく保護動物のために生きたいということも伝えてしまいました。

ですが彼もこれまで辛い思いをされてきたけど最近前向きになり前進していただけたこと、好きなアイドルのことを伝えたくって共有していただけたことを嬉しく思いますので、お祝いの気持ちを込めて参加させていただくことを最後にお伝えしました。

このメッセージに対しては彼からなんの返信もありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧